2010年9月11日

浅草に行ってきました♪

100911.jpg

 今日は家族で浅草に行ってきました。

 相方がレーシックの検診で銀座に行く日だったのですが、花やしきの優待入場券があったので、せっかくなので浅草観光でもしまょうか?ってな感じの一日でした。

 午前中に検診を済ませ、銀座で小粋に昼食?と思うも、時間帯が昼食ピークでどこも混んでいたので、浅草で昼食をとる事にしました。

 せっかく浅草ならてんぷらが食べたいなぁ~と思い、iPhoneで検索!!

 よっしゃ、良い感じのお店がありました♪♪

100911_01.jpg
写真-1:スカイツリーが見えます!!

 目的のお店は東武やメトロの浅草というよりTXの浅草に近い位置だったため、田原町から歩きました。

 途中、浅草の町並みの奥に見えるスカイツリーがなかなか壮観です!!

 これでまだ工事中ですからねぇ、いったいどこまで高くなるんでしょうか・・・

100911_02.jpg
写真-2:昼食は江戸前天丼をチョイス!!

 昼食は「天婦羅多から家」というお店の江戸前天丼をチョイスしました。

 丼からはみ出るアナゴが圧倒的な存在感を示しています。

 サクサクした衣と香ばしいアナゴの身のハーモニー最高です♪♪

 昼食時間帯をはずしていたため、のんびりと食事が出来て良かったです。

100911_03.jpg
写真-3:花やしきをサラっと堪能

 食事を済ませたあとは、花やしきです。

 優待入場券で入場するわけで、そもそもスタンスがガッツリ遊ぼうという感じではないので、回数券を買って、愛娘が乗れそうなものを幾つか乗るというイメージで入場し、実際にそのとおり遊びました。

 愛娘一人で乗るという訳にもいかないので、つきそいでオイラが相方が乗るとなると、それなりにお金も嵩んでくるのは仕方ないところ・・・

 かといってフリーパスを買うというのも違うわけで、4つくらい乗って早々に退散しました。

 オイラは数年前に一人ジェットコースターに乗っているので、今日は相方を乗せました。

 振動と揺れがすごいので、結構堪えたみたいで、「もう良い」だって。

 この素晴らしさがなぜ分からないかね??(笑)。

100911_04.jpg
写真-4:浅草寺を散歩!!

 花やしきから浅草駅を目指すと、ちょうどルート上に浅草寺があるので、観光気分にブラブラ散歩してみました。

 観光客で賑わっていて、ちょっとした行楽気分です。

 外国人観光客が本当に多いですね。

 しかもめっちゃ良い一眼デジカメを使っている人が多く、型番をチェックしたりして(笑)。

 そんなに欲しい訳じゃないが気になるアイテムです>デジタル一眼。

100911_05.jpg
写真-5:東武伊勢崎線で帰りました!!

 銀座線で上野に出てJRで帰ろうと思いましたが、愛娘が寝てしまったので移動が億劫になり、ちょうど東武伊勢崎線の区間快速に乗れるタイミングだったので、東武伊勢崎線経由で帰ることにしました。

 あとで面倒ですが、まぁそれまでに愛娘が起きれば良いかと・・・

 ボックス座席はやっぱり快適ですね♪♪