2010年9月26日

秋のディズニーシー堪能♪♪

100926.jpg

 昨日に引き続きTDRでして、2日目の今日はディズニーシーです!!

 ご近所の舞浜ユーラシアに宿泊したので、オープン時間までの準備もゆっくり出来てラクチンでした。!!

 昨日は22時過ぎに寝てしまったもので、今朝は4時過ぎに目が覚めてしまいました。

 別にオッサン化した訳じゃなくて(笑)、遠足前の小学生みたいな感覚でしょうな。

 スパが早朝でも利用できるという事で、早速行って来ました!!

100926_01.jpg
写真-1:舞浜ユーラシアの部屋から見たディズニーシー

 いやあ、綺麗、綺麗!!

 朝日を受けるシーの施設が眩しいです。

 こうしてみると、ロケーション的に海に隣接していて、シーの世界観の説得力が増しますね。

 土木屋なので、水門と海の間にモノレール走っているじゃんとか、タートルトークの部屋と水位が違うじゃんとか、地底でケータイ使えるじゃんとか、現実的な部分に目が言ってしまう部分もありますが、そういうのは下衆ってもんで、素直に楽しみたいところです。

100926_02.jpg
写真-2:舞浜ユーラシアのスパ

 早朝の早朝なのでスパには人が居ませんでした。

 場を独占ぎみに堪能し、朝からサウナだの泡風呂だの(昨日と同じですな)ダラ~んとしましたぜ!!

 いやぁ、良かったです。

 また牛乳飲んじゃった(笑)。

100926_03.jpg
写真-3:8時過ぎに舞浜ユーラシアを出発!!

 本日のディズニーシーのオープン時間は8:30なので、余裕を見て8時過ぎに舞浜ユーラシアを出発しました。

 いやぁ、予想以上に良いホテルでございました。

 また機会があれば利用したいと思います!!

-----

 シーには10分かからず到着しました。

 入場待ち列が長く伸びていましたが、まぁ日曜日としては通常ですかね。

 いつもどおりの行動でいこうと思います!!

100926_04.jpg
写真-4:タワテラのファストパスを発券!!

 8時40分過ぎに入場できまして、例によって最初はタワテラのファストパスを発券しました。

 指定時間帯的にファストパス発券は3枚が良いところだろうと判断しました。

 おそらく2枚目でセンターかインディいずれかを選択することになりましょう。

 3枚目はその他アトラクでしょうなぁ。

100926_05.jpg
写真-5:タートルトークを堪能!!

 タワテラのファストパス発券後に隣のタートルトークに言ってみると、待ち時間が30分程度だったので、今のうちだなと思い並んじゃいました。

 愛娘も前回の時相当楽しんだので、今回もやる気マンマンで、一人で前のお子様優先席に座りましたとさ。

 基本ビビリなので手を挙げたりしないんだろうなぁと思いましたか、そう分かっていて、隣の子が指されたときはちょっとビックリしたりして・・・ オイラもビビリなんですな(苦笑)。

 それにしても、タートルトーク面白いですね。

 基本線のトークの流れのロジックは理解しましたが、アドリブ要素が大きい会話において、会話相手がどうあっても話の軸がぶれない流れに相手を傷つけることなくもっていける形は素晴らしいです。

 こういうのは親子揃って楽しめるから良いですな!!

100926_06.jpg
写真-6:遅めの朝ご飯&早めの昼ご飯はホライズンベイ!!

 実は朝食を食べていなかったりします。

 ホテルで朝食を食べることも出来ましたが、朝一勝負をしかけるとなるとやはりシーで朝食を・・・となってしまうのですよね。

 んで、時間にして10時を過ぎてしまったので、ならばミッキーたちと写真が撮れるホライズンベイが良さそうだと思い、11時オープンに合わせて目指しました。

 さすがに同様の狙いの方が多かったですが、座席数がそこそこあるので、最初のグループ(食事完了待ち無しグループ)に入ることが出来ました。オープンピッタリ到着で何とかなりましたが、あと5分遅かったら間に合わなかったかも・・・

 食事しながら、ミッキー、ミニー、プルートが順番にまわってくれて写真を撮ることが出来るシステムですので、どのグループも一巡3枚は写真を撮りたいと思われ、そこが1グループの食事時間になるものと思います。

 そうなると、回転はそれほど速くない訳で、やはりオープンダッシュもしくは昼食~夕食の間が狙い目になりそうです。

100926_07.jpg
写真-7:センター・オブ・ジ・アースのファストパスを発券!!

 ホライズンベイで食事を終えたあと、タワテラのファストパス発券から2時間を越えていたので、2枚目のファストパスを発券しました。

 前述の通り、インディかセンターかという状況でしたが、やはりここはセンターだなという事で、センターをチョイスしました。


写真-8:チップとデールのスケルトン・フィエスタ

 さて、シーもハロウィン関係のイベントが開催中でありまして、今日はそれらイベントメインで行こうと考えていましたが、ミステリアス・マスカレードは抽選で外れ、マウスカレード・ダンスはキャパの無いリドアイルでのイベントという事で、並ぼうとすると気合が必要ですし、結局のところ諦め方向に傾いていました。

 とりあえず一番簡単に見れそうな「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」は観れたので良しとしましょう。

 この狭い道でパレード?って思いましたが、歩行者をかわしながら進む、コンパクトなパレードは新鮮でした。

 なかなか良かったです。

100926_09.jpg
写真-9:タワテラに乗る!!

 続いてファストパス利用でタワテラに乗りました。

 本日はコースBでした。

 久しぶりに1階からのスタートでちょっと興奮(2階と違いは無いのですけどね)!!

100926_10.jpg
写真-10:マーメードラグーンで遊ぶ♪

 センターの時間まではマーメードラグーンで遊んでいました。

 相方の買い物タイムも兼ねて、愛娘とお気に入り「アリエルのプレイグラウンド」で二人で遊んでいたのですが、水が不定期に地面から出る場所が気に入ってしまい、いつしか水を浴びる状態にエスカレート。

 今日着替えあったっけ?と心配しましたが、さすが相方、準備してました(ホッ)。

 靴だけどうにもなりませんでしたけどね・・・

 我慢して履いてくれ!!

100926_11.jpg
写真-11:レイジングスピリッツのファストパスを発券!!

 センターがシステム調整で停まるハプニングがあり、指定時間に乗れず、再開未定とのことで、様子を見つつ3枚目のファストパスを発券しました。

 当然インディはファストパス終了ですので、レイジングスピリッツをチョイス。

 指定時間が早すぎるため、間合をおいての発券でした。

 センター→レイジングの順で発券すると、2時間のズレがあるのに人気の差で指定時間がラップすることが多く、そこは注意ですね!!

100926_12.jpg
写真-12:レイジングスピリッツを堪能!!

 レイジングスピリッツは夜のほうが楽しいので、日没を待って乗車しました。

 ファストパスがあまり恩恵を受けない待ち列システムのため、オイラが最初、相方が交代利用券使用ということになりました。

 まぁ良いけど(苦笑)。

 ん~、やはり真っ暗な状態での垂直ループは良いですね♪♪

 夜レイジングは楽しいです!!

100926_13.jpg
写真-13:ラストはセンター・オブ・ジ・アース♪♪

 最後はシステム調整から復帰したセンターです。

 時間が時間だったので、オイラだけ乗り相方はキャンセルでした(すまん)。

 もはや感想を書くまでも無い状況ですが、やっぱりセンターは最高だなぁ♪♪

 土日に訪れる場合、タワテラ、センター、インディのうち2つを選択するという状況が暫く続くと思われ、いつタワテラを切ってインディを選択することになるか・・・

 センターを切る選択肢ははっきり言って無いです!!

-----

 今日も楽しかったです♪♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1386