2010年10月 6日

朝の快速むさしの号の利用状況を見てみた!!

101006.jpg

 今日は外仕事があった関係で、偶然にも快速むさしの号が大宮駅に到着する状況を見ることが出来ました。

 まったく意識していなかった存在の列車で、はたして利用状況はどのようなものかワクワクしながら見てみましたが、思いのほか利用率が高く、セミクロスシートということを踏まえるとロング換算で140p強といったところでしょうか。

 以下、動画を撮影しましたので見てください。

101006youtube01.webp
動画:快速むさしの大宮駅到着状況

 おそらくこの実績を元に、利用が見込める時間帯から本数を増やし、その結果により今後どうするか決めていきそうな気がします。

 となると、12月改正以降の「むさしの号」と「しもうさ号」の状況がどうなるか、見ものですね!!