2010年11月 3日

番場公園で遊ぶ♪♪

101103.jpg

 祝日とはいえ週の半ばということで、今日は近所めぐりをしました。

 マックで昼食、公園遊び、カインズホームでお買い物という休日らしい過ごし方と言えましょうか!!

 天気もよくて気持ちよく遊べました♪♪

 以下、若干のコメントをば!!

101103_01.jpg
写真-1:マックのジャーマンソーセージ

 マックのiCon'Chickenシリーズキャンペーンが実施されていますが、仕事が忙しくて第一弾のチーズフォンデュを食べ損ねてしまったため、せめて第二段のジャーマンソーセージを食べたい!!

 って事で、目的地の番場公園そばのマックに立ち寄りました。

 愛娘の手前、あまりマックに行かないようにしていますけれど、たまには良いよね♪♪

 チキンとソーセージの相性はよく味わいもグーでしたが、オイラの場合タレに依存する部分が大きく、やはり第一弾のチーズフォンデュが食べてみたかったというのが本音・・・(苦笑)。

101103_02.jpg
写真-2:番場公園の子供広場

 番場公園は日進駅のやや北側、新大宮バイパス沿いにある公園です。

 以前は多目的グラウンドのみ存在し、ここ数年で公園として整備された模様です。

 近所ですがマイナーな場所ということで、つい先日偶然存在を知った次第です。

 ご覧の通りお子様遊具が充実しており、その構成も低めの年代を想定していることから、4歳の愛娘にとっては遊びがいのある場所になっています。

101103_03.jpg
写真-3:番場公園の遊具構成

 遊具は年齢層を3つに分けて整備しており、低年齢から小学校低学年あたりまでエリア別に楽しめることになっています。

 が、実際にはエリア区分を意識することなく遊べる感じです。

 マイナーな場所なりにお子様も多く、適度に楽しめるのが良いですね♪♪

 また機会があったら訪れたいと思います!!

コメント