2010年12月31日

大晦日は部屋掃除♪♪

101231.jpg

 大晦日の今日は部屋掃除やらデータのバックアップやらをやっておりました。

 捨てる時は一気に捨てるのがオイラの性分。

 気持ちよく整理が出来ました♪♪

 熱帯魚水槽と金魚水槽も良い感じになり満足です!!

-----

 2010年は無難に楽しく過ごせたんじゃないかと思いますが、若干盛り上がりが無かったかなぁ・・・とも思うので、来年2011年はもう少し攻めて行こうかなと思います。

 ワクワクすることがあると良いなぁ♪♪

2010年12月30日

年末の買出しは5%オフ♪♪

101230.jpg

 今日は浦和美園のイオンで年末の買出しでした。

 図らずも20日、30日は5%オフの日で(現地で気づいた)気分良く買い物が出来ました♪♪

 オイラの個人的な買い物は「金魚専用の水槽」です。

 愛娘がお祭りの金魚すくいでもらって来た金魚3匹が熱帯魚水槽の一角で飼っていたのですが、スクスク育ってきており、狭そうだったので新居が必要かなぁと思いまして。

 水槽とポンプがセットで1,500円とはお安いですな♪♪

 帰ったらセッティングしようっと!!

2010年12月29日

別所沼公園に行ったり、しもうさ号に乗ったりの日!!

101229.jpg

 昨日から年末年始の休暇に入っております。

 今日は相方が仕事だったので、愛娘と二人でお出かけしてきました。

 例によってナイスな遊び場がある公園を探しまして、浦和にある別所沼公園が良さそうだったので、訪れることにしました。

 ついでにオイラの個人的な趣味活動として武蔵野線の「しもうさ号」に乗りました!!

 ささやかな乗りつぶしという事で、なかなか上手い感じで乗れました♪♪

続きを読む "別所沼公園に行ったり、しもうさ号に乗ったりの日!!"

2010年12月28日

合否発表はネットで!!

101228.jpg

 先月末に自己啓発として受験した土木屋さん系某資格の結果が本日ネットで発表されました。

 夜勤明けで受け、既に暗雲立ち込めていた感じもありましたが、結果そのものはそれなりに出来たのではないかとは感じていました。

 その直感は当たり、何とか自分の受験番号を見つけることが出来ました。

 良かったぁ~!!

 家で落ち着いて勉強できないタイプなので、帰りの電車だとか、マックでコーヒー飲みながらとか、混雑調査をしながらとか、とにかく日常とは異なる状況で問題集を解くという訳の分からないことをやっていましたが、覚えたもん勝ちという事で(笑)。

 あと欲しい資格は「あれ」だけとなりました。

 長期戦になりそうですが、まぁやるしかないか・・・

2010年12月27日

年末おでかけ断念です・・・

101227.jpg

 年末の一人旅ですが、中止にしました。

 目指すは北陸、未乗つぶしをしちゃおうぜぃという事で、2日間の行程を良い感じに組めたのですが、日本海側の天候が悪いようでして、仮に列車がキチンと動くにしても悪天候だと良い絵(写真)がゲットできませんし、なんていうか心置きなく楽しめる自信が無かったので、ここは断念せざるを得ないかなぁと・・・

 まぁ2日フリー時間があれば何とかなる行程は作れたという事で、折り合いをつけて来年リトライしようと思います。

 そんな訳で、この年末はノンビリします♪♪

2010年12月26日

2010年サイト・ブログ運営まとめ

101226.jpg

 なんかあっという間ですが、2010年が終わってしまいます。

 という事で、簡単ですが2010年のサイト・ブログ運転についてまとめておきます!!

-----

 簡単に言えば「特段変化の無かった1年」と言い表せられるでしょうか。

 1日1ネタを何とかこなすのが精一杯で、特に凝った事もしませんでしたしね!!

 そんな状況でしたが、ありがたいことにユニークユーザー数は概ね1,000を下回らない状況で推移してまして、特に5月~7月は京急線の蒲田駅付近高架化と京成成田スカイアクセス開業というビッグイベントがあったため、アクセス数もグンとUPしました。

 今後もこんな感じで推移していくよう頑張っていければと思った次第です。

続きを読む "2010年サイト・ブログ運営まとめ"

2010年12月25日

クリスマスはコーヒーブレイク♪♪

101225.jpg

 いやぁ、昨日の夜は寒かったですね。

 夜勤で高いところ?に居たのですが、横風がキツかったです・・・

 実に素敵なイブの夜でした(苦笑)。

 心身ともに疲れてしまって、朝さっさと帰宅しまして、サンタさんがプレゼントしてくれた「バリスタ」をセッティング!!

 さぁ、飲もうぜ♪♪

続きを読む "クリスマスはコーヒーブレイク♪♪"

2010年12月24日

オイラにもサンタが来た♪♪

101224.jpg

 先日書きました通り、今年のクリスマスは物的要求をしなかった訳ですが、相方サンタが「ネスカフェバリスタ」をプレゼントしてくれました。

 専用のコーヒー粉と水をタンクに貯めれば、ボタン一つで一般的なブレンドからエスプレッソ、カプチーノまで作れてしまう優れもの♪♪

 いわゆるインスタントコーヒーの部類ですが、どういう仕組みか分かりませんがクレマが出来るなど本格的な仕上がりになっています。

 ん~、ラクに美味しくいただける実用的な一品です!!

 よくよく考えたら家庭共用アイテムなんですけどね(苦笑)。

2010年12月23日

祝日も仕事だったので・・・

101223.jpg

 どもっ!! 更新が遅れまくりで申し訳ありませぬ。

 お仕事がピークでして、休みの日数は有ることにはあるんですが、疲労が蓄積する一方。

 睡眠時間を優先するのが良いのか、趣味を満喫して心を満たすことを優先するのが良いか分からん状態なので、帰宅時にちょっと遊びの色気を出すって感じでしょうか。

 正直なところ、先日のMovable Typeバージョンアップ作業失敗で、夜な夜な数か月分の記事修正を行っているので、帰りたくないという・・・(苦笑)。

 んな状況の本日、ちょっと足を伸ばして両国駅でJR東日本の12月改正時刻表(千葉支社版)を購入しました。

 単純にコレクション目的でね(笑)♪♪

続きを読む "祝日も仕事だったので・・・"

2010年12月22日

一人旅に出たいぜ!!

101222.jpg

 今年に入って、継続的にお仕事が忙しくなったのと、土日の休みは家族と遊ぶことを優先したため、一人旅と呼べるおでかけは実は丸1年行っていないんです・・・

 ってことで、一年間頑張った自分へのご褒美の意味で、相方に先日「クリスマスプレゼントは物ではなく自由時間でお願い」と懇願し、みごと丸2日間の自由時間をいただきましたよ、年末に(笑)。

 まだどこに行くかも行程も決めていませんが、タイムリーな新青森に行くのは「はやぶさ」が出来てからで良いと思うのでパス、九州も九州新幹線が出来てからが良いと思うのでパスとなると、概ねこのページあたりに行くことになるのかなぁと思います。

 さあて、行程を決めようか!!