2010年12月12日

ディズニーランドで遊んだ日♪♪

101212.jpg

 今日はディズニーランドに行ってきました。

 クリスマスイベント時に行きたいと思いつつ、時間がなかなか作れずこのタイミング・・・

 混んでいると分かっていて日曜日に行くことになってしまいました(苦笑)。

 まぁ、今日くらいなら何とか遊べるか!!

 ショー・パレード優先で遊べば良いってね♪♪

 以下、一日の流れです。

101212_01.jpg
写真-1:1枚目のファストパス発券!!

 遅くとも9時くらいには現地に着こうと家を出発しましたが、首都高の事故渋滞にはまってパークインしたのは10時でした。

 こうなるとモンスターズインクが駄目なのは当然として、他のアトラクも2枚発券が良いところだろうなと判断し、最近乗っていないアトラクを2つチョイスすることにしました。

 愛娘も楽しめるものを入れようと思い、1つ目はバズを選択。

 17時半からというのがちょうど良い感じかな?

 この後発券する2つ目のアトラクの時間と連続すると良いなぁと思いつつです。

101212_02.jpg
写真-2:ホワイトホリデーパレードを鑑賞!!

 クリスマスイベントの「ホワイトホリデーパレード」の1回目が10:45だったので、ファストパス発券後すぐに場所取りをしました。

 いつもどおりアングル良く見られる周回コース部分の外側後ろ目部分です。

 意外と穴場でギリギリの時間まで隙間があるので、シートで場所取り成功♪♪

 相方と愛娘はパークイン後キャラクターと写真を撮っていたようでしたが、ほどなくして合流。

 パレードを楽しみました!!


写真-3:2枚目のファストパスを発券!!

 パレード後は混む前に昼食を食べておこうと考え、昼からラッチに「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」をチョイスです。

 11時台でも軽く30分以上待ちですが、このタイミングを逃すともっとひどい事になるので選択です!!

 昼食後は2枚目のファストパスを発券。

 最近乗っていなかった、スペース・マウンテンにしました♪♪

 ちなみに、ここまで一切アトラクションに乗っていません。ハハハ!!

101212_04.jpg
写真-5:ジュビレーションを鑑賞!!

 昼の共通パレードであるジュビレーションを鑑賞しました。

 相方に買い物をさせるタイミングだったので、オイラが場所取りをすれば良いかなという事で。

 相方の時間読み判断誤りで場所取り場所に辿り着けないというハプニングがあるも、オイラ一人で楽しみました(苦笑)。

 相変わらずツメが甘いお人です、うちの相方・・・(笑)。

101212_05.jpg
写真-6:愛娘を遊ばせよう1:スイスファミリー・ツリーハウス

 ここからは愛娘を遊ばせる時間帯です。

 とは言え待ち時間の長いアトラクションは厳しいので、いつもどおり空いているアトラクションのハシゴです。

 まずはスイスファミリー・ツリーハウスです。

 待ち無しで入れるし、アトラクとしては正直たいしたことないのかもしれませんが、本人が気に入っているから一石二鳥ですね♪♪

 大人であっても、意外に良い景色が見れたりするので、結構楽しめるんですよ!!

 混雑日はオススメです♪♪

101212_06.jpg
写真-7:愛娘を遊ばせよう2:トムソーヤ島いかだ

 もう定番ですね。

 確実に楽しんでくれるので、連れて行きがいがあります(笑)。

 どんなに混んでいてもイカダは1台待ちくらいですから、30分もあれば十分に楽しめるところが良いですね。

 この島で愛娘を遊ばせている間、相方を買い物させるのも定番になりつつあります。

 家族が楽しめけぱオイラも楽しい、そんな感じが夢の王国でのオトーサンの楽しみなのかなと思います。

 オイラの場合はまぁ特殊ではありますが・・・(苦笑)。

101212_07.jpg
写真-8:バズに乗る!!

 おやつを食べたり時間をつぶし、1枚目のファストパスを使ってバズに乗りました。

 ビビリの愛娘はガンどころか方向操作さえ拒否したため、その対応でよくわからないうちに終了してしまいました。

 得点のロジックも分かっているのに、どうしても「L-3」止まりのオイラ。

 中途半端なサウスポーなので、こういうのは苦手・・・

 どうやらセンスが無いようです・・・

101212_08.jpg
写真-9:グランドサーキット・レースウェイに乗る!!

 スペースマウンテンまでの時間を使って、空いているアトラクションに乗りました。

 昼間に比べると、全体的に待ち時間が減ってくるので、多少選択肢が増えますね。

 20分少々の待ちでグランドサーキット・レースウェイに乗りました。

 非常に久しぶりです。

 トゥーんタウンが出来る前のコースが長かった時の記憶しかないので・・・

 子供が出来て再び乗るようになるという二世代またぎな感じがして、なかなか良いものです!!

101212_09.jpg
写真-10:イッツ・ア・スモール・ワールドに乗る!!

 続いて冬季限定のベリーメリーホリデーバージョンのイッツ・ア・スモール・ワールドに乗りました。

 愛娘お気に入りのアトラクションで、満足したようで何よりです。

 これがあるから、次は大人たちの時間だぜってなもんで(笑)。

101212_10.jpg
写真-11:最後の締めはスペース・マウンテン!!

 最後にファストパス2枚目を使い、交代利用でスペース・マウンテンに乗りました!!

 今日は建物とコースの位置関係を意識しながら乗りましたが、以前と比べて暗くなったこともあり、途中から訳が分からなくなったので、純粋に楽しむことにしました。

 リニューアルした時は微妙な感じもありましたが、今となってはこの雰囲気が良いんじゃないかなと思えるようになってきました。

 レールが殆ど見えないのもグーです!!

-----

 今日も楽しい一日でした♪♪