2010年12月23日

祝日も仕事だったので・・・

101223.jpg

 どもっ!! 更新が遅れまくりで申し訳ありませぬ。

 お仕事がピークでして、休みの日数は有ることにはあるんですが、疲労が蓄積する一方。

 睡眠時間を優先するのが良いのか、趣味を満喫して心を満たすことを優先するのが良いか分からん状態なので、帰宅時にちょっと遊びの色気を出すって感じでしょうか。

 正直なところ、先日のMovable Typeバージョンアップ作業失敗で、夜な夜な数か月分の記事修正を行っているので、帰りたくないという・・・(苦笑)。

 んな状況の本日、ちょっと足を伸ばして両国駅でJR東日本の12月改正時刻表(千葉支社版)を購入しました。

 単純にコレクション目的でね(笑)♪♪

101223_01.jpg
写真-1:両国駅3番線ホームへの通路

 まったくの余談ですが、時刻表購入のため改札階コンコースを通った際、通常使われない3番線への通路が派手にデコレーションされているのを発見!!

 どうやら年末設定のお座敷列車の起点駅になっているようで、そのための対応のようです。

 4日間の運行の割に気合が入っているのが驚きです!!

 5年ほどこの区間を通勤で利用した経験がありますが、この場所が使われているのを見たことが有りませんでしたので興奮しましたねぇ♪♪