2011年1月25日

2010年1月24日京成線の利用状況をちょっと見る!!

110125.jpg

 先日、京成線の押上駅~京成船橋間を利用しました。

 その際、若干ながら利用状況をチェックできたので、以下にコメントします!!

続きを読む "2010年1月24日京成線の利用状況をちょっと見る!!"

2011年1月24日

野田線の全線配線調査をしてきました!!

110124.jpg

 本日はお休みでした。

 がっ、外せない仕事があったのでちょっくら外回りをした次第です。

 何とか14時過ぎには開放されたので、日没まで何が出来るかなぁ~と考えて、東武の配線再調査を少しずつ進めようとしていた所でしたので、野田線全線を乗りとおすことに決定です!!

 船橋までの移動は京成を使い、曳舟付近の工事状況も見ましたが、それは後日報告します。

-----

 基本メモ調査でしたが、野田市駅付近の高架化が計画されているということで、そこだけ動画撮影をしてみました。

 以下、簡単なコメントです!!

続きを読む "野田線の全線配線調査をしてきました!!"

2011年1月23日

リード選びの時期が来た!!

110123.jpg

 演奏会向けのリードを選ぶ時期が来ました!!

 良いリードを使うと気持ちよく練習出来るんだれども、そろそろ本番を見据えていかねば!!

 ルピック56の4番をベースに鍛えぬいた青箱4番の選抜たちを含めた15毎から、本番リードを決めるとします。

 まぁ、また本番ギリギリの選択になるんだろうけど、絞込みだけはやっておきたいですな♪♪

 練習状況??

 ヤバイです、正直・・・

 毎度のことですけどね(苦笑)。