2011年2月 9日

nanoblockの「ドナルドダック」を組み立てる!!

110209.jpg

 先日ディズニーランドに行った際、またもnanoblockを購入してしまいました。

 今回はドナルドダックです。

 まずはミッキーじゃないの?って感じもしますが、造型というか意匠というか、ドナルドのほうが良く出来ているような気がして、どうせ最終的には揃いそうだから(苦笑)って事で♪♪

110209_01.jpg
写真-1:箱から材料を取り出す!!

 1,300円でこのボリューム。

 やけにパーツが多い感じで「ワクワク感」が半端ないですね。

 改めて感じたことですが、nanoブロックは面積違いの様々なパーツがあっても、高さが一律同じなのですね。

 つまり高さを確保するためにはブロックを重ねていくしかありません。

 そこが楽しさということで捉えれば良いんじゃないでしょうか。

 ボリューム的には30分程度で完成まで持っていけるくらいなので、大人の嗜みとしてはちょうど良いですよね!!

110209_02.jpg
写真-2:完成!!

 いやー可愛いです!!

 ポイントは帽子部分を半分ずらされていることかなぁ。

 nanoブロックの底面の仕組みがフレキシブルだから可能なのです。

 ・・・

 次は何にしようかな??(笑)