2011年2月 6日

ついにその時は来た!!!

110206.jpg

 今日は吹奏楽の練習だったのですが、吹いてみてすぐさま違和感に気づきました。

 あれ、なんか音出にくくない??

 演奏会が終わって油断しているのかなぁ~なんて思ったけど、どうにもおかしいのでキーを確認してみたところ、タンポが浮いているのが確認出来ました。

 おお、ついに取れてしまいましたねぇ・・・

 大事に大事に使ってきたので、15年の間一切故障が無かったR-13sですが、まぁ限界と言えば限界の時期ですよね。

 そもそも手入れ無しでここまで持ったのが奇跡という感じです。

 分解掃除もヘッチャラなオイラですが、ポリシーとしてタンポは専門家にまかせたいなということで、近々入院させたいと思います。

 それにしても、このタイミングで良かったぁ~♪♪