2011年3月25日

2011年3月20日JR横浜駅横須賀線ホーム拡幅工事調査

110325.jpg

 2011年3月20日にJR横浜駅横須賀線ホーム拡幅工事状況を調査しましたので、報告します!!

 拡幅自体は完了しており、その後のホーム仕上げ状況の確認であります。

 以下、コメントです!!

110325_01.jpg
写真-1:横須賀線ホーム起点方状況

 切換直後は養生マットで覆われていたホーム上り線側ですが、少しずつ本設タイル化が進められているのが分かります。

110325_02.jpg
写真-2:横須賀線ホーム中央部付近状況

 こちらは本設タイル化が完了している中央部付近の状況です。

 明るい色のタイルと上家のクリアーな屋根部材が明るい印象を与えており、広々とした感じになりました!!

110325_03.jpg
写真-3:横須賀線ホーム終点方状況

 写真-2の終点方はまだ養生マット状態です。

 今後、少しずつタイル化されていくものと思います。

 右側に見えているエスカレーターは上り線切換直後は仮囲いだったところなので、使用開始されたことが分かります。

110325_04.jpg
写真-4:南改札側エスカレーター設置状況

 南改札側のエスカレーター整備は現在進捗中のようです。

 このあたりも本設タイル化がこれからの状況ですが、完成すれば印象はぐっと変わるものと思います。

 完成が楽しみですね♪♪