2011年3月 4日

プリキュア勉強中です!!

110304.jpg

 1月から愛娘の話について行けるように勉強した「ハートキャッチプリキュア!」ですが、元来の凝り性が発揮されまして、残り4話というタイミングから鑑賞参戦し、その後も熱は冷めません!!

 プリキュア盛りの4歳を持つ父親として、こどもの興味に対して親が適当に接するのは、きっと子供には察せられてしまうんだろうし、それって宜しくないなぁと思う訳でして、付き合いというか一緒に楽しむ遊び心を持つスタンスが大切だろうと考え、楽しみつつも夜な夜な受験勉強のように知識を蓄えました。

 その結果、見事レベルアップしたオイラは「無敵」になりました(言い過ぎ)!!

 英語を覚えた人が英会話を楽しむかのように、やれハミィだのキュアモジューレだのやりとりを愛娘とするのが面白い今日この頃です。

-----

 そんな状況は相方にはバレバレでして、3月19日から公開される「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花」を愛娘と一緒に鑑賞する権利を得ました♪♪

 前回の「ハートキャッチプリキュア!」の映画の時は、オイラは知識ゼロだったこともあり、相方が愛娘と鑑賞したようですが、この状況ならばオイラをということなのでしょうか。

 そうなるとオイラはまた頑張ってしまう訳です。

 歴代プリキュアが登場するならば、登場キャラクターと妖精の名前くらいは覚えたいなぁ~なんてね(笑)。

 先日本屋で「プリキュアぴあ」なる本を見つけたので購入したこともあり、目下暗記中!!

-----

 まずは一つ前の「フレッシュプリキュア!」から。

 しっかりと覚えるには好みを作るのが近道ですね(オイラ的暗記テク)。

 ブッキーから入り、せっちゃんを経由して、ピーチ師匠に行く感じはのっちから入り、かしゆかを経由して、あ~ちゃんに行くようなものだと思いつつ・・・

 AB型設定、うなじに弱いオイラです(笑)。

 何ていうか、どうしてここまで頑張るのか自分でも良く分かりません・・・