2011年4月30日

プリキュアなりきりスタジオで遊ぶ♪

110430.jpg

 GW2日目はイオンレイクタウンに遊びに行きました♪

 そもそもは先日29日にオープンした「レイクタウンアウトレット」に相方が行きたいとの事でのお出かけでしたが、ちょっどmoriのナムコランド内でプリキュアのイベント「プリキュアなりきりスタジオ」が開催されていたので、愛娘を遊ばせることにしたのです。

 何も混雑が予想されるGWに行かなくても・・・という気もしましたが、予想以上にお手軽に楽しめたのでコメントしておきたいと思います!!

続きを読む "プリキュアなりきりスタジオで遊ぶ♪"

2011年4月29日

内牧公園で遊ぶ♪

110429.jpg

 今日からGWです♪♪

 例によって仕事の能率が上がらない時期なのでガッツリ10連休。

 年度末バタバタしていて家族サービスが殆どできていなかったので、しっかりと相方・愛娘を楽しませつつ、自分も満喫しようかと思います。

 初日の今日は近場の公園遊びということで、春日部にある内牧公園に行ってきました!!

 もう、さいたま市では面白そうな場所が見つけられず・・・(苦笑)。

 電車では行きづらいところなのですが、車さえあれば16号から78号と進めば大宮から30分弱といったところで、けっこう良いロケーションです。

続きを読む "内牧公園で遊ぶ♪"

2011年4月28日

2011年4月24日京急線工事調査(1)

110428.jpg

 2011年4月24日に京急線の工事調査をしました。

 その(1)として、各工事箇所の駅間状況を動画撮影しましたので、そちらの報告です!!

 その他詳細はGW以降続報しますね♪

続きを読む "2011年4月24日京急線工事調査(1)"

2011年4月27日

2011年4月24日JR南武線稲城長沼駅付近工事調査(2)

110427.jpg

 2011年4月24日にJR南武線の稲城長沼駅付近の工事状況調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(2)として、南多摩駅と稲城長沼駅の工事状況です!!

続きを読む "2011年4月24日JR南武線稲城長沼駅付近工事調査(2)"

2011年4月26日

2011年4月24日JR南武線稲城長沼駅付近工事調査(1)

110426.jpg

 2011年4月24日にJR南武線の稲城長沼駅付近の工事状況調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(1)として、府中本町~矢野口間の駅間状況です!!

続きを読む "2011年4月24日JR南武線稲城長沼駅付近工事調査(1)"

2011年4月25日

2011年4月24日西武拝島線萩山~小川間高架線チェック!!

110425.jpg

 2011年4月24日に西武拝島線の萩山~小川間下り線の高架線を確認することが出来ましたので、動画にて報告します。

 以下コメントです!!

続きを読む "2011年4月24日西武拝島線萩山~小川間高架線チェック!!"

2011年4月24日

JR南武線の快速運転を体験する!!

110424.jpg

 今日は相方と愛娘が用事でお出かけなので、一人で遊んできて良いよ指令が出ました!!

 となれば、やります趣味活動(笑)♪

 <本日のメニュー>

 ・西武拝島線萩山~小川間高架化調査
 ・JR南武線稲城長沼駅付近高架化工事調査
 ・JR南武線快速体験
 ・京急蒲田駅付近工事調査
 ・京急シーサス付近ダイヤチェック(国際線ターミナル駅開業後条件)
 ・京急大師線工事調査
 ・みなとみらい線ホーム延伸工事調査

 順次報告していきたいと思いますが、まずは本日のメインテーマである南武線の快速体験です!!

続きを読む "JR南武線の快速運転を体験する!!"

2011年4月23日

2011年4月17日西武池袋線工事調査(7) 椎名町・江古田駅編

110423.jpg

 2011年4月17日に西武池袋線の工事状況調査をしました。

 ラストその(7)は、椎名町駅、江古田駅の改良工事状況についてです!!

続きを読む "2011年4月17日西武池袋線工事調査(7) 椎名町・江古田駅編"

2011年4月22日

2011年4月17日西武池袋線工事調査(6) 保谷駅施設編

110422.jpg

 2011年4月17日に西武池袋線の工事状況調査をしました。

 その(6)は、駅改良工事が進む保谷駅ホーム施設まわりのチェックです!!

続きを読む "2011年4月17日西武池袋線工事調査(6) 保谷駅施設編"

2011年4月21日

2011年4月17日西武池袋線工事調査(5) 保谷駅構内チェック編

110421.jpg

 2011年4月17日に西武池袋線の工事状況調査をしました。

 その(5)は、駅改良工事が進む保谷駅の構内をチェックしましたので、報告します!!

 駅の2面3線化工事は概ね目処が立ってきた感じですが、留置線、引上線整備などひばりが丘方部分についてはもうしばらく工事が続きそうな状況です。

 下りと上りで動画撮影しましたので、前面展望で見てみましょう。

続きを読む "2011年4月17日西武池袋線工事調査(5) 保谷駅構内チェック編"