2011年4月10日

大宮花の丘でお花見です♪

110410.jpg

 今日はお花見という事で、近所の「大宮花の丘」に行ってきました!!

 大宮近辺ですと大宮公園が有名ですが、ここ大宮花の丘も地味にすごい場所だったりします。

 満開の桜とチューリップの調和はなかなかのものでした♪♪

110410_01.jpg
写真-1:大宮花の丘入り口

 「大宮花の丘農林公苑」というのが正式名称のようですが、この入り口の表記から分かるとおり、大宮花の丘というのが愛称になっています。

 アクセスとしては、徒歩だと日進駅から30分という場所なので、宮原駅や上尾駅からバス利用というのが公共機関を使用しての行き方でしょうか。

 基本、自家用車で行く場所という感じです。

110410_02.jpg
写真-2:案内図

 広大な敷地を持っており、園内には、人工のせせらぎや和風園地、緑のふるさとセンター、レストラン等の施設があります。

 散歩がてら一周ぐるっとまわるだけでも1時間はかかりますね。

110410_03.jpg
写真-3:桜並木とチューリップ畑

 いやぁ、綺麗ですなぁ~♪

 今日は桜日和という事もあって、いつもより人は多い状況だったかと思います。

 お花見をする人、いつもどおり公園遊びをする人など、様々でした。

110410_04.jpg
写真-4:親水広場

 夏は水遊びが出来る場所のようです。

 こりゃ夏来ないと!! と思わせる規模でした。

 きっと愛娘は喜ぶと思います。

110410_05.jpg
写真-5:遊具広場

 この敷地規模からすると、若干小規模かなぁという気もしますが、子供が楽しめる遊具広場もあります。

 子供は花よりも遊びってことで、ここでしばらく遊ばせた次第です。

 とは言え、花見らしいことが出来たので良かったです♪♪