2011年5月 3日

GW那須旅行3日目 那須どうぶつ王国で遊ぶ♪

110503.jpg

 GW那須旅行3日目です。

 最終日の今日は午前中軽く観光して、早めに帰宅する計画でした。

 どこに行くかは決めていませんでしたが、有名どころが良いかなぁという事で、那須どうぶつ王国をチョイスしました。

 GWの真ん中の連休の初日という事で、混むかなぁという予感はしていましたが、見事当たってしまった感じです・・・

 以下、コメントです!!

110503_01.jpg
写真-1:無料バスが大混雑!!

 那須どうぶつ王国は王国タウンと王国ファームという2つのゾーンからなっており、その間は無料バスもしくはリフトを利用して移動する形となります。

 ところが震災の関係でリフトが動いておらず、ただでさえ混雑するGW期間ですが無料バスに利用客が集中、大行列となっておりました。

 とはいえこのバスを利用しないとキツイ移動距離という事で、30分近く並んで利用しました。

 行きでこれだけ並ぶという事は帰りもそうなる訳で、この段階で早めに帰ろうという機運が高まっていたのは本音です(旅行3日目という事もありますが)。

 バス自体は動物の装飾がなされており、アトラクション的に楽しめる要素ではあるのですが、混んでいてそこまで考えられなかったです。

 いずれ混んでいない時に利用しないとだめですね・・・

110503_02.jpg
写真-2:エサやりを楽しむ!!

 ファームに移動するも、ショーの時間とかを考えて行動することが出来ず、とりあえず愛娘がハマっているエサやりを楽しむ程度にとどめました。

110503_03.jpg
写真-2:羊にもエサやり!!

 前述ウマも羊もエサは100円。

 気軽に楽しめますね♪

110503_04.jpg
写真-3:フィールドアスレチック

 子供が遊べる遊具施設がありましたが、愛娘よりも年齢層が高めであったため、特に遊ばず退散しました。

 天候があまり良くなく寒かったというのもマイナスな感じでしたかね・・・

-----

 施設としてゆっくり見れれば良い場所なのでしょうが、今日はちょっと運が無かったようです。

 また時期を見て訪れたいと思います。

 その際はリフトが復活していると良いなぁ・・・(リフト好きなオイラ)

110503_05.jpg
写真-5:レモン牛乳を飲む!!

 帰りの高速は事故渋滞が若干ながらあったので、時間調整的意味合いで各SAに寄り道しながらノンビリと移動しました。

 そんな中、U字工事がネタでよく言っていた、栃木名物「レモン牛乳」をついに飲むことが出来ました。

 レモンという名前なのに「無果汁」という事実であることはさておき、予想以上にさっぱりした味わいであることにびっくり!!

 牛乳が飲めない相方もこれなら飲めると感動していましたぞ。

-----

 以上、那須の旅でした。

 正直なところ震災の影響を感じましたし、色々と考えるところはありますが、生まれ故郷ということもあって、このタイミングで行けて良かったかなぁと思っています。

 また別の機会に訪れたいな♪♪