2011年5月22日

2011年5月7日関西空港線区間を乗ってみる!!

110522.jpg

 2011年5月7日にJR関西空港線と南海空港線区間に久しぶりに乗りました。

 この区間、過去に1回は乗っていますが、それ以上いつ乗ったか記憶がありません。

 南海本線の泉佐野駅の高架化後かどうか記憶が怪しいので、改めて空港絡み区間を楽しむことにしました。

 基本トンネル好きですが、橋梁区間も結構好きだったりして(笑)♪♪

続きを読む "2011年5月7日関西空港線区間を乗ってみる!!"

2011年5月21日

新しいマッピを試したくなるね♪♪

110521.jpg

 今日は吹奏楽の練習でした♪♪

 タンポ全交換が良い感じにこなれてきて、演奏が楽しくてハッピー!!

 リードの選択もルピック56の4番で安定しているし、まったく問題が無いのですが・・・

 こういう時ほどセッティングをいじりたくなるのは何なのでしょう?(苦笑)

 演奏会まで時間があるので、前々から気になっているM30を試してみたい感じはしますね。

 合わなかったら相方にくれてやれば良いので、ん~どうしようか・・・

 最近マッピが高くて、若干手が出しづらい感じですが、まぁ時期を見て考えましょう!!

2011年5月20日

2011年5月7日JR阪和線工事完成・工事中箇所調査

110520.jpg

 2011年5月7日にJR阪和線の天王寺~和歌山間を乗りとおしたので、工事完成箇所と工事中箇所をピックアップして報告したいと思います。

 工事完成箇所は美章園~杉本町間の高架化区間、工事中箇所は東岸和田駅付近高架化工事区間であります。

 時間が無かったので、いずれも動画による前面展望です!!

続きを読む "2011年5月7日JR阪和線工事完成・工事中箇所調査"