2011年6月 5日

デフォルマイスタープチのプリキュアを組み立てる!!

110605.jpg

 愛娘にプリキュアの人形が欲しいって言われていました。

 それはお子様系の玩具であり資金的に無理(オールスターズの姿が目に浮かぶ・・・)だなぁと思い、適当にはぐらかしていたのですが、先日ヨドバシでデフォルメされたフィギュアっていうのでしょうか、デフォルマイスタープチというのを見つけ、お値段も手頃だったので買ってみました。

 オイラとしてはキュアピーチが可愛いと思うのですが(笑)、まぁここは手堅くハートキャッチかなぁということで、ブロッサムとマリンをチョイスしたわけです。

 組み立てなきゃだめらしいですね・・・

 家に帰ってから部屋でそそくさと組み立てることにしました。

 マロンチスト(久しぶりに使ったぜ)としては、やはり驚かせたいかなぁと!!

110605_01.jpg
写真-1:袋を広げると、こんな感じに・・・

 袋を広げると、頭、胴体、支柱、台座の4パーツに別れています。

 可愛い顔ですが、顔だけはちょっと怖いぜ(苦笑)。

110605_02.jpg
写真-2:台座と支柱の組み立て

 支柱を台座に取り付けます。

 支柱の接合部は丸くなっており、多少支柱の角度を変えられるようになっています。

110605_03.jpg
写真-3:頭と胴体を組み立てる

 頭の首部分に穴が開いており、胴体側の丸い突起を穴にはめ込みます。

 この接合部も丸いため、多少の角度変更ができるようになっています。

110605_04.jpg
写真-3:後頭部に支柱を差し込む!!

 胴体は頭よりも小さく、重心はどう考えても頭という形状なので、支柱が支えるのも胴体ではなく頭です。

 後頭部に穴が開いており、そこに支柱の丸突起を差し込んで完成です♪♪

 30秒かからず組み立てられますね。

 ちょろいもんミル!!

-----

 ん~、ブロッサムもマリンも可愛いです♪♪

 以上、ミッション終了で~す。