2011年6月24日

東武野田線梅郷駅のチェックとスイーツと!!

110624.jpg

 仕事の都合で帰宅時に東武野田線を使う機会がありました。

 となると、気になっていた梅郷駅の部分複線化工事が見れるという事で、チェッキラ♪

 おお~、見事に複線になっていますね!!

 複線~単線部分がY字分岐になっているのは、両方向の走行に配慮した形なのでしょうか。

 今後は野田市駅付近の高架化工事に着目することになりそうです!!

 とりあえず、今回の確認を配線略図に反映させました。

 <東武野田線配線略図>
 http://okiraku-goraku.com/work/tobun.php

 ついでに先日食べたスイーツについてもコメントしておきましょうか!!

110624_01.jpg
写真-1:カファレルチョコレートのピッコロカンパーナ

 先日、東京駅を利用した際にふと甘いものが食べたくなり、グランスタで物色していたら、カファレルチョコレートのピッコロカンパーナが目に入り込んできました。

 本店は神戸にあるお店のようですが、どうやらショコラにこだわりがある模様。

 実際店舗に飾ってあったケーキが美味しそうだったので、今回はこのピッコロカンパーナという商品をチョイスしてみました。

 2個入り1,000円なり♪♪

 やや高めかもしれませんが、後で食してこのお値段に納得することになります(笑)!!

110624_02.jpg
写真-2:ジャンドゥーヤ味のピッコロカンパーナ

 ジャンドゥーヤとは、焙煎したナッツペーストとチョコレートをミックスしたもの。

 もうこれだけで美味しそうですよね(笑)。

 ジャンドゥーヤがたっぷり練りこまれた生地の中には、更にジャンドゥーヤガナッシュとローストしたヘーゼルナッツが入っているとな・・・

 このまま食べてもおいしいそうですが、電子レンジで15秒ほど温めると、中のガナッシュが溶けてよりおいしいそうなので、言われた通りにやってみました!!

110624_03.jpg
写真-3:溶けだしたガナッシュやべぇ~♪♪

 いやー、美味いですよ!!

 溶けだしたガナッシュの暖かな甘さとしっとりした生地が合わさった濃厚なショコラ風味たるや・・・

 すんばらしいです♪♪

 相方と二人で「うめー、うめー」の大合唱(笑)。

 久しぶりにナイスなスイーツを食べれた感じです。

 文句なし星5つ!! ★★★★★

 また、食べたいです。

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1669