2011年7月 5日

2011年7月5日東急東横線渋谷駅工事調査

110705.jpg

 2011年7月5日に東急東横線渋谷駅(あえて副都心線とは書かず東横線と書かせていただきます!!)の工事状況調査をしましたので、報告します!!

 酔った勢いで寄った(洒落じゃないよ)調査ということで、ブレブレ写真が多くて(苦笑)・・・

 体調悪いのに飲んじゃったからダブルパンチです!!

 披露できる数枚で報告いたします♪♪

110705_01.jpg
写真-1:内側線頭端部状況

 現在未使用となっている内側線の頭端側の線路上に足場が構築されていました。

 開業直後の段階は以下のような状況の場所でして、架線は構築されていないもののホーム施設の改修も殆どいらない状況に感じたので、何のための足場かはよく分からず・・・

 https://okiraku-goraku.com/2008/07/2008628-2.php#more

 壁面側の仕切り材料が変わっていることから、既に壁の奥は出来上がっているだろうことは推測できますので、足場構造からしてちょこちょこした作業があるのかなと思います。

110705_02.jpg
写真-2:下り副本線側端部状況

 壁面の仕切り構造は内側線と同様で、もう後は外すだけといった感じですね。

 ホーム状部分で機器関係施設がむき出しになっているので、そのあたりは仕上げがなされるものと思います。

110705_03.jpg
写真-3:上り副本線側端部状況

 こちらも似たような状況ですね。

 ホームの仕上げ等の工事は仕切り面撤去後まとめてやるような感じでしょうか。

 そろそろ動きが出てくるのかもしれませんね!!

 また、機会があったら確認します。