2011年7月 2日

上平公園で遊ぶ♪♪

110702.jpg

 今日は相方が仕事関係の講習があるってんで、その送迎をしつつ昼間は愛娘と2人で遊んだ日であります。

 家でボケーっとするのは限界があるので、近場の公園で遊ぶことにしました。

 今まで行っていない所という事で、今日は上尾市の上平公園をチョイス!!

 予想以上に楽しい場所でしたよ♪♪

 以下、軽く感想をば!!

110702_01.jpg
写真-1:園内は遊具がたくさん!!

 上平公園は上尾駅からやや離れた位置にあり、車じゃないと行きづらい場所にあります。

 上尾市制40周年記念の事業として平成10年に作られた公園で、野球場やテニスコートがあるなどスポーツ施設が充実していますが、そういった場所にして場違いと思えるくらいお子様向けの遊具施設が揃っています。

 また、最大の特徴は水遊びができる施設が充実しているという事でしょう。

 夏場はお子様が楽しめること間違いなしの場所であります!!

110702_02.jpg
写真-2:鉄製の遊具も規模が大きい!!

 鉄製のアスレチック的な遊具もどーんと配置されています。

 ローラーすべり台のすべりも良く、好感触!!

 お子様たちはこれら遊具と水遊びをセットで駆け回る感じでしたね。

110702_03.jpg
写真-3:水路は延長が長い!!

 水遊びができる水路は延長が長く、深さも足が浸かる程度の場所から、腰まで浸かるくらいの場所まで様々です。

 そのため楽しめる年齢幅が広く、なかなか上手い造りになっているなぁと思った次第。

 愛娘も水まっしぐらでした(笑)!!

110702_04.jpg
写真-4:噴水は大人にとってもいい感じのオアシス♪

 水路(川)の最終到達部分は簡易なプールのようになっていて、その中心には噴水があります。

 タイミングによって、霧がかった水を周囲に放水するため、水に入らない大人もちょっとした天然クーラーを味わう事が出来ます。

 今日みたいに暑い日は最高ですわ!!

 また機会を見て訪れたいと思えるナイススポットでした♪♪