2011年7月10日

イオンモール川口キャラに行く♪♪

110710.jpg

 今日はイオンモール川口キャラに行ってきました。

 相方が吹奏楽の練習だったので、午後からのんびりと出かけるとなると、まぁお買いものになってしまいますよね!!

 愛娘の水着を買うという目的もあったので、ちょうど良かったというのもあります。

 場所をいつもと変えて川口にしたのは、何となく違う場所にいってみたかったという事で・・・

 いつのまにか「イオン系」になっていて、イオンカード愛用者としては統合有難きって感じです♪♪

110710_01.jpg
写真-1:スタバでタンブラーを買ってもらいました!!

 職場が節電エコモードに入っていまして、水分補給が大事な状況なので、相方に言って「高いけど」スタバのタンブラーを買ってもらいました。

 一番大きいやつです♪♪

 これで快適に仕事ができるかなぁ・・・

 ちなみにスタバはタンブラーを購入すると、その場で一杯頂けるんですよね。

 一番大きいサイズで入れてもらいましたぜ!!

 氷がなかなか解けないって素晴らしいです。

110710_02.jpg
写真-2:データカードダス・プリキュアオールスターズで遊ぶ♪

 最近愛娘が嵌っているゲーム機です。

 1回100円で、最初にカードがもらえて、その後ゲームを遊ぶという形になっています。

 そのカードのデザインが多様で、ゲームが簡単になったり、着せ替えをさせることが出来るので女の子の心を鷲掴みしているのでしょうね。

 着せ替え故に、プリキュアと言いつつカードは変身前の姿というのがポイントでしょうか。

 まぁ、変身前だろうと何だろうとマスターしたオイラに死角はないぜ(笑)!!

-----

 最近の愛娘は2人で遊べばカードが2枚一気に手に入るのを分かっていて、あえて勝負を挑んでくるのです。

 まぁそこはオイラも大人なので、手を抜くことはできますけれども、ここはやっぱり本気で勝負に行かせてもらってます(笑)。

 ゲームが太鼓の達人のような音楽に合わせてボタンを押すゲームなので、オイラも負けられないわけですよ。

 幸いカードを使って愛娘にハンデを与えることが出来るので、その差がどの程度でるのか分からないので、必至で頑張るという・・・

 愛娘が使うキャラはカードをたくさん使って服だのスカートだのデコレーションたっぷり、かつゲームハンデ状態。

 一方のオイラは素敵な衣装も着せることなく、薄着で必死に頑張っています。

 愛用しているラブちゃんとせっちゃんには申し訳ないと思っています。

 精一杯頑張って幸せゲットしたいのですが、今のところ2勝3敗。

 これが現実です・・・