2011年7月31日

むさしの村でプリキュアイベントを楽しむ♪

110731.jpg

 今日は、むさしの村でプリキュアの夏のイベント「わくわくハーモニー(7/31~9/4)」を楽しンできました。

 イベント初日だったので、別に今日じゃなくても良かったのですが、天候がイマイチ良く無かったので、むしろ穴日かな?という事で。

 イベントメインでしたが、フリーパスを買ったので通常どおり遊園地やプールも楽しめて、満足な一日だったと思います。

 以下、一日の流れを記しておきます。

110731_01.jpg
写真-1:スイートプリキュア♪わくわくハーモニー掲示

 スイーツプリキュア♪わくわくハーモニーは、夏休み期間限定イベントとして開催されています。

 園内の特設会場で行われているイベントで、会場自体は入場無料ですが、イベントは総て料金がかかり、一般のフリーパスが使えませんが、まぁ仕方ないところでしょう。

 これだけ遊ぶためにここに来るというより、通常施設を楽しみつつ、ショーを見たり、施設内のいくつかのイベントを選択して楽しむのがよろしいかと思います。

 まぁ、今日の我が家はフルで楽しんじゃったんですけどね(笑)。

 こういうのは勢いが大事です!!

110731_02.jpg
写真-2:スイートプリキュア♪ショーを楽しむ!!

 ショーは一日2回、午前と午後に1回ずつです。

 何とか1回目のショー(11時)に間に合ったので、さっそく観ることにしました!!

 芝生でのんびり座って見るスタイルなのも、むさしの村の味。

 ノンビリした雰囲気で楽しめるから良いです。

 お話はテレビ放送のほうでキュアビートが登場したこともあって、キュアピートさんが前面に出つつ、悪役も含めて各キャラクターが良い感じに活躍するお話になっていますね。

 それにしても、ビートさんは実に格好いいですな!!

110731_03.jpg
写真-3:プリキュアイベント会場へ!!

 ショーをやっているという事は、プリキュア狙いの人はショーに集まっているとの読みから、ショー終了直後に突入してみました。

 作戦は大成功!!

 各種イベントはチケットを買うのですが、その待ち列がほとんど無い状態でした。

 ちょっとでも遅れると一気に列が長くなるので、タイミングは見計らったほうが良さそうです!!

 話は戻ってイベント会場ですが、田舎の公民館みたいな建物で、本当にここ?といった雰囲気。

 ところがどっこい施設内はちゃんとプリキュアプリキュアしていてビックリですよ。

110731_04.jpg
写真-4:なりきり写真館に参加する。

 レイクタウンのイベントと似ていますが、それより簡易なイベント(1,000円)ですね。

 いわゆる市販のプリキュアコスチュームで写真が撮れるというもの。

 写真を台紙に入れてもらえるので、これはこれで良いんじゃないでしょうか。

 メロディ、リズム、ビートいずれかをチョイスするのですが、さすがにこの時期ですから、ビート選択が非常に多かったです。

 見た感じ8割方ビートだったような印象で、愛娘もやっぱりビートが良いと。

 ラブギターロッドは買わないぞ(笑)・・・

110731_05.jpg
写真-5:3Dシアターを楽しむ!!

 歴代22人のプリキュアが登場して3D画面でダンスを繰り広げるショー(500円)です。

 大人・子供関係なくオリジナルパスケースがもらえるので、お値段的には良い感じですね。

 3Dメガネをかけてみる本格的なスライドショーですが、会場が会場なので、ゴムシートが敷かれたところに座って見るという、なんともシュールな会場が印象的でした。

 むしろこういう形でもイベントって出来るんだなぁと、気合が入っているむさしの村を褒めたい気分にもなってきますな。

 好印象です。

 3Dメガネと相性が悪いオイラですが、何とか無事立体で見ることが出来て満足です!!

 相変わらずピーチ師匠は格好良いぜ!!

110731_06.jpg
写真-6:スタンプラリーを楽しむ!!

 園内4箇所に設置されたスタンプを集めて、オリジナル缶バッチを貰う参加型イベントです(300円)。

 園内のそれほど離れていない箇所にスタンプ台があるので気軽に楽しめる感じです。

110731_07.jpg
写真-7:スタンプ台状況

 初日という事で、スタンプがきれいに押せること押せること(笑)。

 ここからは食事だの遊園地だの楽しみつつです。

 どの時間が混雑しているのか分かりませんが、早め勝負をしかけたほうが良いのかなぁ?

 昼どきやショー最中というのが狙い目かなぁと感じます。

110731_08.jpg
写真-8:プールで遊んじゃいました♪♪

 すっげー寒い日だったのですが、どうしてもと愛娘が言うので付き合いました

 園内プールですが、300円という園内の遊具の一つみたいな扱いです。

 規模はそれほど大きくありませんが、滑り台もあったりして気軽に楽しむには良い感じでした!!

 その後、フリーパスという事もあり、園内ののりものを一通り楽しんだところで雨が降ってきたため、早々に退散しました。

 十分楽しめた一日だったと思います。

 満足、満足♪♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1710