2011年8月25日

東武伊勢崎線(久喜~太田間)2009年6月6日改正ダイヤUP!! (朝ラッシュ時)

110825.jpg

 東武伊勢崎線(久喜~太田間)2009年6月6日改正ダイヤをUPしました!!

 まずは朝ラッシュ時です。

 以下、コメントです!!

 館林~久喜間を見ると、8分前後の運転間隔で7本の区間急行が設定されています。

 北千住口の10分前後のサイクルにあわせて列車ごとに多少時間調整があるようですね。

 浅草行区間急行2本に対して久喜始発の急行が挿入される形になっており、多少揺らぎはあるもののパターンダイヤになっていると言えます。

 旧ダイヤからの変更としては、太田~館林間の区間急行2本が普通に置き換わって、館林で系統分断したことが挙げられます。

 従来は館林で10分前後の停車時間で4両増結していたのですが、列車によっては1本前の列車に乗り換えられるような状況もあり、そのあたりの見直しが図られた形となりますでしょうか。

 都心直通運転という需要もあるとは思いますが、館林が輸送力調整ポイントであることから、太田~館林間は今後少しずつ切り離されていくかもしれませんね!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1735