2011年8月27日

東武伊勢崎線(久喜~太田間)2009年6月6日改正ダイヤUP!! (夕ラッシュ時)

110827.jpg

 東武伊勢崎線(久喜~太田間)2009年6月6日改正ダイヤをUPしました!!

 最後に夕ラッシュ時です。

 以下、コメントです!!

 区間急行が浅草発、普通が急行に接続する形で設定されるというのが基本パターンですが、ピーク後においては区間急行が後続の急行接続を受けて普通の機能を兼ねる形になっています。

 伊勢崎線の起点方のパターンが、10分サイクルに設定されている急行、区間急行いずれも伊勢崎線方面、日光線方面交互で設定されていて、東武動物公園で見ると、南栗橋方面も久喜方面も列車が連続したり、こなかったりとややイマイチなパターンになっています。

 その影響は久喜の時点で、急行接続の普通スジの発車時刻を空ける事で等間隔に近づけており、久喜~館林間で見ると、そこそこの運転間隔になっているのは上手いところでしょうか。

 起点方のパターンの改善を望みたいところですが、久喜、南栗橋を超えて運転する区間急行は両方面に走らせたいでしょうし、それは急行も同じこと。

 準急と区間準急を駆使すれば、もう少し間隔を適正化できるかもしれませんが、そこまでやる必要があるかといわれると、う~んという感じ。

 なかなか難しいものですね・・・

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1737