2011年8月 6日

JR新宿駅の通路が切り換わったようです!!

110806.jpg

 先日新宿を利用した際に、このポスターを確認しました。

 前段で5・6番線、3・4番線の通路位置が変わってきたこともあり、いずれは1・2番線も切り換わるのだろうと思っていましたが、やはり・・・でした。

 現在新南口改札周辺の線路上の版整備を行っていますが、埼京線まわりの施設が従前のもののままであったため、整備する上で機能の移設が必要になっていました。

 この切換により、1・2番線の階段は従来位置と大きく変わることになりましたが、他路線との乗換え、サザンテラス口の利用は若干距離が伸びた程度の影響のようです。

 まだまだ、動きがあるんでしょうね♪♪

 まだ現地調査が出来ていないので、とりいそぎ一報です!!