2011年9月26日

2011年9月18日東急大井町線工事調査(2) 等々力駅編

110926.jpg

 2011年9月18日に所用で都内に出たため、夕方から夜にかけて東急東横線・大井町線の工事調査をしましたので報告します!!

 大井町その(2)として等々力駅の状況です。

 当初調査するつもりでは無かったのですが、上り線側の仮設物が気になったので下車しました(笑)。

 地下化工事は止まっている状況ですし、何だろうか?と確認したわけですが、どうやら単なる柵改修工事なのかな?と感じた次第です。

 改修内容が今後の工事を見据えているかどうかは気になるところですが・・・

110926_01.jpg
写真-1:上り線側状況(二子玉川方を望む)

 過去の記憶は無いのですが、見えている既存柵を見ると、そうとう高さの無い柵であることが伺えます。

 よって、純粋な施設改修という感じがしますが、工事にあたって周囲のケーブル等の整理があるようで、簡易な作業という事ではなさそうです。

110926_02.jpg
写真-2:上り線側状況(ホーム中央部を望む)

 ホーム中央部では、電架柱の置き換え作業も進められていました。

 既存の位置の直近の場所に新設しているようで、やや線路側にシフトさせているのは、ケーブル処理の関係でしょうか?

110926_03.jpg
写真-3:上り線側状況(大井町側を望む)

 大井町方も同様の状況ですが、線路側に対する防護柵が設けられており、施工の進捗に対応した状況になっているようです。

 以上、見たまま情報でした!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1767