2011年11月 3日

地元のスタンプラリーにダブルで挑戦する!!

111103.jpg

 祝日の本日は相方が仕事だったため、愛娘と二人で遊ぶことになりました。

 愛娘がスタンプラリーって言っているので、そんなものあるかなぁと調べてみたら、意外なところで地元で2つも開催していることを知ります。

 なぜこんな狭い範囲で2つ同時開催なのか分かりませんが、気軽にやれそうなのでダブルで挑戦してみました♪♪

 ・駅からスタンプラリー(右)
 ・ミュージアムビレッジ大宮公園スタンプラリー(左)

 スタンプ設置箇所が重複しているので、左のスタンプラリーをやると、自然と右のスタンプラリーが完成するというナイスな状況。

 あくまでスタンプを押すことが目的で施設は二の次という不純な動機の参加ですが、地元のようでいて行った事が無い場所を確認できたのは良かったです!!

 以下、簡単にコメント+αをば・・・

111103_01.jpg
写真-1:大宮盆栽村

 ママチャリの後ろに愛娘を乗せて、いざ土呂駅からスタート!!

 ウルトラクイズよろしく、点在するチェックポイントを南進していきます。

 大宮盆栽村は「だいたいこの辺りにある施設」という認識しかなく、大宮に住んで10年になろうとしていますが、近寄ったことさえありませんでした・・・

 なかなか趣のある施設ですなぁ。

 じっくり観たら楽しめそうと思いつつ、今日のところはささっと退散です!!

111103_02.jpg
写真-2:埼玉県立歴史と民俗の博物館

 この施設も付近の道路を通ることはあるのですが、施設入口が道路面側に無いのでどんなところか分からず・・・

 社会科見学で行きそうな場所だなぁ~と思いつつ、やっぱりスタンプを押して早々に退散です!!

 すぐ脇に弓道場があって、高校生の大会が行われていました。

 間近で拝見するのは初めてでしたが、なかなかの迫力でついつい見入ってしまいましたよ!!

 独特な世界観ですが、奥が深そうですね、弓道♪

111103_03.jpg
写真-3:氷川神社

 NACK5スタジアム大宮と大宮公園を経由して氷川神社に到着。

 七五三日和のようで、ものすごく賑わっていました。

 場違いな雰囲気を感じつつ、そそくさとスタンプを押して逃げる感じだったかも(苦笑)。

111103_04.jpg
写真-4:スタンプラリー終了♪♪

 最後にさいたま市立博物館にてスタンプを押して終了です!!

 賞味2時間少々で巡れました(スタンプ押すだけですからね)。

 参加賞のアルディージャシールを貰って満足満足♪♪

111103_05.jpg
写真-5:スパイスを聴く♪♪

 先日ゲットしていたPerfumeのニューシングル「スパイス」の初回限定盤は購入していたものの、忙しくて未開封状態・・・

 やっとこさ本日初聴きとあいなりました♪♪

 率直な感想ですが、今回の2曲はサウンド的には熱くて面白い感じですが、ボーカル込みとインストの印象の違いによるグッとくる感じがいつもより少ないかなぁ。

 個人的な好みの範疇でしょうが、オイラは単純な音の中に感じるセンスに興奮するタイプなので、今回はむしろ地味な印象を受けたかなぁ(最近のシングルの中ではVOICEとナチュラルに恋してが好きだったりします)。

 まもなく出るアルバムに期待したいところです♪♪