2011年12月28日

年末の買い出し♪♪

111228.jpg

 今日は年末買い出しの日でした。

 いつものように、ご近所の島忠・HOME'Sとステラタウンでお買いもの♪♪

 最近の福袋は年内に売っているようで、ミスドの福袋を買ってみました。

 この手のお値段分の引換券+アルファのアイテムという構成が相方が好きなようです。

 まぁ、確実にお値段分消化しますからね、我が家は(笑)。

 更には、あと3つドーナツを買えば、ポイントでアイテムをゲットできるとの事で、福袋とは別にドーナツゲット♪♪

 ああ、まいうーです!!

2011年12月27日

よみうりランドのジュエルミネーションを楽しむ♪♪

111227.jpg

 よみうりランドで2011年11月11日から2012年3月11日まで実施されているジュエルミネーションを楽しんできました。

 調べてみると昨年から実施されているイベントのようですが、まったく知りませんで、このイベントの存在は先月京王線の調査をした際に駅の掲示で知った次第です。

 ジュエルミネーション自体も魅力的ですが、この軌間中は夜間限定の「スターライトバンデット」が運行されているとの事で、知ってしまったからにはコースターマニアとしては乗らない訳にいかんでしょ(笑)!!

 以下、コメントです。

続きを読む "よみうりランドのジュエルミネーションを楽しむ♪♪"

2011年12月26日

川口グリーンセンターのミニ鉄道が面白い!!

111226.jpg

 先日遊んだ川口グリーンセンターにある「ミニ鉄道」が中々本格的な規模で面白いです。

 運転頻度が高いという事もあるのでしょうが、妙に配線が複雑だったり、意味深な配線があったり、その線路が3線軌条だったり・・・

 とりあえず何となく配線略図を作成したのでUPしておきます!!

続きを読む "川口グリーンセンターのミニ鉄道が面白い!!"