2011年12月18日

ディズニーシーでクリスマスイベントを楽しむ♪♪

111218.jpg

 今日はディズニーシーのクリスマスイベントを楽しんできました。

 タイミングを見計らっていたら、来週にもクリスマス!!という状況になったため、明日休みを貰って1泊2日でシーとランドを満喫することとしたのですが、まぁ混んでますよね・・・

 それは分かっているので、例のごとく「決め撃ち」して楽しむことにしました。

 以下、一日の流れです!!

111218_01.jpg
写真-1:タワテラのファストパスをゲット!!

 R7駐車場渋滞にハマってしまい(苦笑)、9時インを目指したのに結局9時40分過ぎになってしまいました。

 取り急ぎセオリー通りタワテラのファストパスを発券し、その後クリスマスイベントの「クリスマス・ウィッシュ」の抽選を行った所、あえなくハズレ・・・

 干渉エリア外からの鑑賞は色々と厳しいと思い、「クリスマス・ウィッシュ」は諦めました。

 気をとりなおして残りのイベントに注力しましよう!!

111218_02.jpg
写真-2:クリスマス・ラップド・イン・リボンを楽しむ♪

 リドアイルで行われる「クリスマス・ラップド・イン・リボン」は2回のみ実施で午前中勝負のため、これに並ぼうとしたら、こちらもタイムオーバー・・・

 ん~、朝勝負が出来ないとなかなか上手く行かないものですな。

 仕方なく、ショー全景が確認できるであろう場所を確保し、遠目からでしたが雰囲気を味わう事が出来ました。

 リドアイル系イベントはアングルが限られるから、やっぱり早めの並びが大事ですよね!!

 今回は仕方なしって事で・・・

 状況によってはゴンドラに乗るのも良いかなぁなんて思ったり。

 タイミングがすっごく難しそうですが(苦笑)。

111218_03.jpg
写真-3:ストームライダーのファストパスを発券!!

 今日は混雑具合からタワテラ以外のファストパス発券はあまり考えていませんでした。

 ショー重視でアトラクションに時間を充てる余裕は無いだろうなと思いましてね。

 ところが、たまたまストームライダーを通りかかったら指定時間が早かったため、昼食後乗る形なら無駄が無さそうだったことから、とっさに発券してしまいました。

 そろそろ愛娘も乗れるだろうという事で、トライすることに決定。

 5年ぶりかなぁ・・・ めっちゃ久しぶりですわ!!

111218_04.jpg
写真-4:ストームライダーを楽しむ♪

 ミゲルズで昼食をすませて、早速ストームライダーに乗りました。

 キャプテンデイビス師匠と久しぶりの再開であります。

 相変わらずの緑のチカチカチェック?っぷりに興奮しまくり(笑)。

 実に楽しいフライトでありました!!

 愛娘はちょっとビビったようですが、まぁ大丈夫でしょう。

 逞しくなったものです。

111218_05.jpg
写真-5:ぶらぶらと散歩してクリスマス気分を味わう!!

 クリスマスイベントの昇順を「ビックバンドビート」に定めたため、それまでの時間はまったりと過ごすことにしました。

 クリスマス装飾がなされている事もあって、ブラブラ散策するだけでも楽しいものです。

 こんな時間にあえて買い物したりするのも時間差攻撃という意味では良いのかなぁと思い、ショッピングも済ませてしまいました。

111218_06.jpg
写真-6:レジェンド・オブ・ミシカを楽しむ!!

 通常イベントはレジェンド・オブ・ミシカは絶対に観なきゃならないという事はなく、ショー最中は人がショーに集中するので、アトラクション狙いをしようかな?とノーメイドラグーンな向けて移動していたところ、メディテレーニアンハーバーのザンビーニ付近の階段上の部分でそれなりにショーを見渡せることに気づきました。

 めでぃてレーニアンハーバーのショーはアングル上、早めに並ばないと楽しめない印象があったのですが、地形的起伏のあるザンビーニ付近は思わぬ穴場ですね。

 もちろんベストポジションではありませんが、雰囲気を味わうだけなら十分かなぁと。

 結局ミシカを最後まで観てしまった次第です♪♪

 真剣に見ると良いショーですねぇ!!

111218_07.jpg
写真-7:愛娘タイムという事で海底で遊ぶ♪

 タワテラ以降は「ビックバンドビート」に並ぶだろうことを考えて、それまでの時間は愛娘を楽しませることとしました。

 マーメイドラグーンで遊ぶというセオリーコースですが、まぁ手堅く面白いので今回もね!!

 ワールプールはオイラの苦手な「8の字旋回+回転」で攻撃してくるわけですが、どうしたことか愛娘は全然平気なようです。

 連続で乗りたいとか言っていますが、無理なので・・・(汗)。

 実に将来有望であります(笑)。

111218_08.jpg
写真-8:タワテラに乗る!!

 続いてタワテラの指定時間になったので、いつも通りの交代利用を使って乗りました。

 久しぶりのAは楽しかったけれど、やはりちょっと物足りないかなぁ~。

 来年早々に実施される期間限定バージョンが恐そうで楽しみです。

 MGMスタジオ版とまではいかなくても、それなりの恐さは有りそうですから絶対に乗りたい!!

 空いている2月あたりにトライしたいなぁ・・・ 

111218_09.jpg
写真-9:ビッグバンドビート クリスマス・スペシャルを観る♪

 狙い通りタワテラ乗車直後に「ビッグバンドビート」のラスト公演の待ち列に滑り込むことが出来ました。

 定員に達すると並べなくなってしまうので、列に並ぶタイミングが難しいのですが、そこは経験と勘で何とかなりました(笑)。

 クリスマスバージョンという事で、ショー内容に多少のアレンジがあるのかな?なんて思いつつ鑑賞したら、予想以上にアレンジ部分が多く、キャラクター色も強くなっていてビックリ。

 こりゃ観なきゃダメでしょっていう感じで、大満足♪♪

 寒い時間帯に暖かい屋内ショーは有難かったです。

 ファンタズミックを頑張って観る選択肢もありましたが、明日もあるので今日は早々に退散することにしました。

 宿は最近お気に入りの舞浜ユーラシアをチョイス!!

 R7駐車場から2分もかからず到着できるのは有難いです。

111218_10.jpg
写真-10:宿の部屋からスターブライト・クリスマスを観る♪

 部屋からクリスマスバージョンの花火である「スターブライト・クリスマス」を鑑賞しました。

 パークから空を見上げるように鑑賞するのも良いですが、ちょっと離れて全景を楽しむのもオツなもんでしょ!!

 ちょっとした特等席気分で満足満足♪♪

 ホテルの夕食ビュッフェをチョイスし、その後はスパを満喫しました。

 明日も頑張ろう!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1850