2012年1月 7日

今年は大吉~♪♪

120107.jpg

 今日は家族で初詣に出かけてきました。

 新年はバタバタしていたので、ギリギリっぽい本日決行!!

 お出かけ含みだったので、近所ではなく川崎大師をチョイスしました。

 軽~く1日の流れをコメントしておきます!!

120107_01.jpg
写真-1:京急で川崎大師駅へ!!

 品川駅から京急の快特に乗って目指すことにしました。

 10分程度ですが、2扉快特のほうが良いかなぁと思い、時刻を念頭に入れつつエキュート品川でスイーツを物色していました(笑)。

 最近エキュートが拡張されたようですが、スイーツが多いですね。

 今度じっくり物色したいかも・・・

-----

 行きは初詣の雰囲気を味わいたく、川崎大師駅で下車しました。

 駅から大師までの露店が並ぶ雰囲気を歩きたいじゃないですか。

 ご贔屓の甘酒とモツ煮を食べなきゃならんので、必須と言えば必須です(笑)!!

120107_02.jpg
写真-2:定番・松本屋柴崎商店の甘酒を飲む♪♪

 駅から歩くと、比較的遠い位置にあるため、手前店舗に浮気してしまいたくなる訳ですが、まぁオイラにとっての定番なのでブレません。

 松本屋柴崎商店という酒屋さんの甘酒です!!

 昔ながらの酒粕から作ったということですが、理屈じゃなくて他の甘酒とは一味違います。

 濃厚かつスッと来る甘さって言うのでしょうか?

 モツ煮と合わせてオススメです♪♪

120107_03.jpg
写真-3:おみくじ大吉でした♪♪

 おみくじは信じる気はサラサラ無くイベントとしてネタ的にやるんですが(笑)、大吉となるとお話は変わってきますな!!

 当然なのですが、どの項目もベタ褒めでして、アタシ困っちゃう状態(笑)。

 吉の愛娘と凶(笑)の相方とは一線を画す結果にウハウハです!!

 勝負勝ち越しとあるにも関わらず、後で宝くじを買うのを躊躇ったヘタレ旦那ですみません・・・

 まぁ、何かいい年になりそうだって思っておけば良いですかね♪♪

120107_04.jpg
写真-4:帰りは東門前から京急です!!

 帰りはいつも通り東門前から乗車です。

 座れるからというのもあるし、若干工事状況が見れるかなぁ~という淡い気持ちも(笑)。

 臨時ダイヤの大師線は6分間隔ですから、小島新田の2線ホームは活用されているのだろうか?

 なんて思いつつ電車に乗り込みます。

 よっしゃ、座れた!!

120107_05.jpg
写真-5:みなとみらいで遊ぶ♪♪

 中途半端な時間という事もあり、みなとみらいまで足を延ばしました。

 買い物やらコスモワールドがあるので短時間でも楽しめるかなって事でね!!

 クイーンズスクエアで遅めの昼食を済ませ、その後は愛娘の希望によりコスモワールドで遊ぶことにしました。

 入場券が無いシステムのため個別にチケットを購入することになります。

 アトラクション単価自体はそう高くないのですが、幼児に対して付き添いが必要なものが多く、基本倍かかってしまうことから、若干ためらう感じは否めないところ。

 回数券を買うと多少割引があるので、その範囲で遊ぶのが賢いのかなと思い、チョイス。

 愛娘とオイラ、もしくは愛娘と相方という組み合わせで遊びました♪♪

120107_07.jpg
写真-6:ポケモンセンターに寄ってみる!!

 帰りは桜木町からJRに乗るべく、ランドマークタワーを突き抜けましたが、その間にポケモンセンターに立ち寄り。

 お子様に大人気のポケモン。

 スタンプラリーの時に訪れましたが、変わらずに賑わっていますな。

 ゲームのポケモンはやったことが無いので、本当に主要キャラしか知らないオイラですが、状況によっては今後覚えていくことになるのかなぁと思ったり。

 プリキュアやジュエルペットに比べて難易度高そうですが(苦笑)。

-----

 京浜東北線と湘南新宿ラインで帰宅しました。

 座れると小一時間の横浜~大宮間移動は仮眠にぴったりですな!!

 楽しい一日でした♪♪