2012年2月 2日

激しく落ちたくてディズニーシー♪♪

120202.jpg

 毎年この空いた時期に平日休みを取ってディズニーを訪れるのですが、今年はシーをチョイス!!

 理由は言うまでも無く、タワー・オブ・テラーの期間限定スペシャルバージョン「Level 13」を体験しなければって事ですよね。

 そんな訳で、例によって一日の流れを綴りたいと思います♪♪

120202_01.jpg
写真-1:タワテラ賑わっています!!

 10時オープンで10時過ぎにインしました。

 駐車場の感じから、あぁオフシーズンの平日だなぁなんて思っていたら、電車利用の学生さんクラスが多いこと多いこと!!

 タワテラがスペシャルバージョンになっているってのは関係ないかもしれませんが、年代的にタワテラに集中するのも理解できる状況で、ファストパス発券待ち列がめっちゃ長くなっていました。

 オフシーズンでファストパス導入アトラクションが少ないのも理由としてあるかな??

120202_02.jpg
写真-2:ファストパス発券(10:35)

 10:35にタワテラのファストパス発券完了です!!

 今日はこれが最大の目的だったので何時でも良かったのですが、10周年記念の「Be Magical!」の時間(16:40)から外すことだけは考えました。

 ま、良い時間帯かな。

120202_03.jpg
写真-3:ホテルミラコスタ内のオチェーアノの予約完了♪♪

 タワテラだけが目的というまったり日なので、こんな日だからこそって事で、ホテルミラコスタ内のレストランの予約を取りました。

 以前利用して食事内容も雰囲気も良かったオチェーアノをチョイスしました。

 通常の土日だと当日予約なんて無理なのですが、平日の今日ならと行ってみると10時半からもしくは13時半からならOKとのこと。

 さすがに昼食前後の時間帯は無理でしたが、利用できるならOKです♪♪

 10時半はちょっと早いかなぁということで、13時半からとしました。

 タワテラのファストパスの時間まで90分ですが、まぁ良しとしましょう!!

120202_04.jpg
写真-4:昼食までマーメイドラグーンで遊ぶ♪♪

 買い物をしたり、マーメイドラグーンで愛娘が好きなアトラクションに乗ったりして昼食までの時間を過ごしました。

 ん~、昼食が楽しみすぎて余計にお腹が空いてます(笑)。

120202_05.jpg
写真-5:オチェーアノのランチブッフェを堪能♪♪

 いよいよ13時半。

 オチェーアノでランチブッフェです♪♪

 ブッフェなので好きなもの食べ放題!! といっても、やっぱり腹には限界がありますし、夢の国でガツガツ食べるのもアレなので、ちょっとずつチョイスって感じになりますよね♪♪

 スイーツの種類が豊富なので、別腹のキャパも考えつつです(笑)。

 ん~、美味しい。

 ハッピーです!!

120202_06.jpg
写真-6:レストランからミシカを堪能!!

 意識していませんでしたが、オチェーアノの場所はメディテレーニアンハーバーに面していて、ショーの時間になると、ベランダが解放されるのですね。

 特等席からの眺め、最高です!!

 まぁミシカは何度も見ておりますし、タワテラのファストパスの時間もあるので、適当な時間に退店しました。

 何度も言いますが、今日の最大の目的はタワテラなのであります!!

120202_07.jpg
写真-7:タワテラ・スペシャルバージョンを楽しむ!!

 例によって、交代利用でオイラから乗りました。

 期間限定スペシャルバージョン「Level 13」は落下が激しいとの事ですが、あえて事前リサーチをすることはやめたので、どう違いがあるのかはさっぱり分からず・・・

 ん~、初めて乗る興奮はたまらんね♪♪

 ・・・

 いやぁ、面白かったです!!!!!

 落下のタイミングがイメージと異なっていたので、予想外の動きにビックリしましたが、これはこれで有りですね、っていうかこれを通常パターンにしてくださいって感じです。

 個人的には最大上昇・落下の部分を強化してほしいのですが、幅広い利用層に楽しんでもらうと考えると、このラインかなぁとは思うかな。

 満足です!!

120202_08.jpg
写真-8:リドアイルで「Be Magical!」を鑑賞♪♪

 最大の目的を終えたため、寒かったけれども早い段階でリドアイルにスタンバイ。

 10周年記念ショー「Be Magical!」を鑑賞しました。

 目の前に居た案内のキャストさんがやけに綺麗な方だなぁと思っていたら、直後に激しくダンスを初めたのは面白かったです(笑)。

120202_09.jpg
写真-9:タートルトークはまさかのトーク!!

 日も暮れてきたので、平日ということもあり早々に退散しようかと思いましたが、タートルトークが思いのほか空いていたので、最後にチョイスしました。

 学生さんが多い平日、幼児比率が低い・・・

 ん~、なんか嫌な予感がしますよね。

 そういう予感は当たるんですよ(苦笑)。

 クラッシュに「さいたま」まで泳いで頂きました♪♪

 どこから来たのか?との問いに、大宮北部のマニアックな地名を言うかと思ったら、無難に「さいたま」と答える愛娘にちょっと感動。

 相方もクラッシュと心が通じ合ったようですし、特に質問されないオイラは安心して楽しめましたし、若い方々は良い感じに弄られていましたし、タートルトーク最高です!!

 微妙に進行が異なっていたりして、色々とチューンナップされていて感心しましたね♪

-----

 こんな感じの一日でした!!