2012年3月30日

JR浦和駅湘南新宿ライン「新」上り線構築状況を確認する!!

120330.jpg

 湘南新宿ラインを利用したので、浦和駅付近の新しい上り線の軌道敷設状況が確認できるかな?と側ドアからデジカメで動画撮影してみました。

 思いの外工事が進捗していたので、軽くコメントしたいと思います!!

120330youtube01.webp
動画:JR湘南新宿ライン浦和駅付近側面展望

 見ていただく通りの状況なのですが、既に高架橋は出来上がっており、ホームを構築するために移設する「新」上り線の軌道敷設が進められています。

 0:20頃から高架橋が宇都宮・高崎線側に拡幅されていき、0:24頃から新設軌道が姿を現します。

 手前部分は切換口という形になりましょうか。

 その後0:40頃に再び現在線に寄り、起点方の切換口となります。

 ホーム部分についても可能な範囲で基礎の構築が行われているのが分かりますね。

 切換もそう遠くないと思わせる状況で、今後が楽しみです♪♪