2012年4月24日

【続】相鉄線の朝ラッシュ時の利用状況を調査する!!

120424.jpg

 非番だった本日、先日中途半端な時間帯の調査になってしまった相鉄線横浜駅における朝ラッシュ時調査を行いました。

 7:00~8:40の100分間(笑)、がっつり調査しました♪♪

 先日の調査結果とは若干異なるものの、傾向は同じのようで安心です。

 先日の分も含めてコメントしたいと思います。

 <参考:4月13日調査結果>
 https://okiraku-goraku.com/2012/04/post-846.php

続きを読む "【続】相鉄線の朝ラッシュ時の利用状況を調査する!!"

2012年4月23日

300万アクセス突破しております!!

120423.jpg

 先日、4月19日の段階で当サイト・ブログのアクセスが300万を突破しました。

 日頃ご覧頂いている皆様のおかげです。ありがとうございます。

 200万アクセスが2011年2月11日でしたので、250万アクセス(2011年10月1日)まで232日(日平均2,155アクセス)、その後300万アクセス(2012年4月19日)まで201日(日平均2,487アクセス)というペースでした。

 更新頻度のバラつきや遅れ等が常態化しつつありますが(苦笑)、今後もネタには拘って更新を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

-----

 さて、この4月で愛用iPhone3GSの2年縛りが解けまして、今後はいつでも機種変OK状態になりました。

 今、機種変するなら4Sという事になろうかと思いますが、はっきり言って現状の機能で問題はありません。

 そりゃ新型になれば快適になるのでしょうが、もう少し頑張れそうかなぁという事で、次の新型が出たら機種変しようかなと考える次第です♪♪

2012年4月22日

2012年4月21日東急溝の口駅利用状況調査

120422.jpg

 先日、東急田園都市線・大井町線の溝の口駅で上下列車の利用状況を30分見ました。

 目的は土休日ダイヤのみ実施された大井町線急行の長津田直通が他列車にどのような影響を与えているかを確認することです。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2012年4月21日東急溝の口駅利用状況調査"