2012年5月18日

2012年5月18日京王井の頭線下北沢駅工事調査

120518.jpg

 2012年5月18日の仕事終わりに京王井の頭線下北沢駅を通りましたので、サラッと状況報告をします!!

 工事概要については1月24日に調査していますので、下記を参照頂ければと思います。

 <2012年1月24日小田急線・井の頭線下北沢駅工事調査>
 https://okiraku-goraku.com/2012/01/2012124-1.php

120518_01.jpg
写真-1:小田急線乗換通路部状況

 小田急線上りホームからの乗換地下道付近の状況ですが、小田急線側の山側部分は土留が仕上がっており、井の頭線下り線下部次第では新たな通路ルートが構築できそうです。

120518_02.jpg
写真-2:京王側施工部分状況

 写真-1は小田急側施工部分ですが、1月に調査した際に京王線ホーム施設周囲は京王側で施工をすることが分かりましたので、そちらを見てみると、小田急施工部を延長する形で土留杭の施工が完了しているのが確認出来ました。

120518_03.jpg
写真-3:ホーム・軌道と周辺状況

 これらの施工を進めるにあたり、下り線脇にあった側道は使用停止したようでして、線路脇は作業ヤードになっていました。

 ホームは端部付近の仮設化が完了しており、線路下での施工も進んでいるのかもしれません。

 今日は時間の都合で下車出来ませんでしたので、時間を見て付近から確認したいと思います。

 簡単ですが、以上です!!