2012年5月25日

2012年5月18日東急東横線ホーム延伸工事調査(4)

120525.jpg

 2012年5月18日の夜に東急東横線ホーム延伸工事調査をしましたので、複数回に分けて報告します!!

 ラストその(4)として、綱島駅と菊名駅についてコメントします!!

120525_01.jpg
写真-1:綱島駅下りホーム渋谷方延伸部状況

 綱島駅の下りホーム渋谷方延伸部の状況です。

 ホーム延伸部は上家が設置されないため、やや高めの柵が側壁として設けられて完了という形になっており、現在はホーム中央部側の上家拡張作業のための作業足場が組まれていました。

120525_02.jpg
写真-2:綱島駅上りホーム渋谷方延伸部状況

 上りホームも下りホームと同様の状況です。

 作業足場が組まれていないのは作業の進捗が関係しているものと思います。

120525_03.jpg
写真-3:綱島駅ホーム上家拡張工事状況

 ホーム中央部方では渋谷方の上家拡張工事が着々と進められていました。

 鉄骨組みは完了しており、現在は屋根の設置が行われているところです。

 下り方は大方仕上がってきており、今後上り線側の整備になるものと思います。

 綱島駅ももう少しですね!!

120525_04.jpg
写真-4:菊名駅下りホーム渋谷方延伸部状況

 菊名駅下りホーム渋谷方延伸部の状況です。

 ホーム基礎は完成しており、渋谷方のほうからホーム面整備が進められている状況です。

120525_05.jpg
写真-5:菊名駅上りホーム渋谷方延伸部状況

 上りホームも同様の状況です。

 基礎形状から見て上家の整備は無さそうですね!!

-----

 以上、4回に分けて報告させて頂きました。

 また機会を見て確認しますが、概ね完成したところはパスして中目黒あたりに注力しようかなと思っています。

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2009