2012年5月11日

東急田園都市線渋谷駅の夕ラッシュ時利用状況を調査する!!

120511.jpg

 東急田園都市線渋谷駅の夕ラッシュ時(19時台)の利用状況を約1時間調査しましたので、報告します。

 3月のダイヤ改正内容については先日コメントしましたので、よろしければ参照願います。

 http://okiraku-goraku.com/2012/05/2012317-1.html

 以下、コメントです。

続きを読む "東急田園都市線渋谷駅の夕ラッシュ時利用状況を調査する!!"

2012年5月10日

東急田園都市線2012年3月17日改正ダイヤを分析する!!

120510.jpg

 少々時間が過ぎてしまいましたが、明日東急田園都市線の夕ラッシュ時の利用状況が確認できる見込みが立ったので、3月17日の改正ダイヤを確認しておきたく新ダイヤを作成してみました。

 その作成過程で気づいた点をコメントしておこうと思います。

続きを読む "東急田園都市線2012年3月17日改正ダイヤを分析する!!"

2012年5月 9日

2012年4月24日相鉄線星川駅付近工事調査(3) 天王町方編

120509.jpg

 2012年4月24日に相鉄線星川駅付近の高架化工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 ラストその(3)として星川駅から天王町駅までの区間の状況です!!

続きを読む "2012年4月24日相鉄線星川駅付近工事調査(3) 天王町方編"

2012年5月 8日

2012年4月24日相鉄線星川駅付近工事調査(2) 和田町方編

120508.jpg

 2012年4月24日に相鉄線星川駅付近の高架化工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(2)として星川駅から和田町方アプローチまでの区間の状況です!!

 高架橋構築がかなり進捗しているようだったので、徒歩巡回で切換口から駅までのチェックをしました。

続きを読む "2012年4月24日相鉄線星川駅付近工事調査(2) 和田町方編"

2012年5月 7日

2012年4月24日相鉄線星川駅付近工事調査(1) 駅部編

120507.jpg

 2012年4月24日に相鉄線星川駅付近の高架化工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(1)として駅部編です!!

続きを読む "2012年4月24日相鉄線星川駅付近工事調査(1) 駅部編"

2012年5月 6日

2012年4月24日相鉄線瀬谷駅工事調査

120506.jpg

 2012年4月24日に相鉄線瀬谷駅の工事状況を調査しましたので報告します。

 4月29日のダイヤ改正で整備中の外側線を使用開始し、現在使用中の内側線を使用停止することになる訳ですが、切換直前状態の確認ということで!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2012年4月24日相鉄線瀬谷駅工事調査"

2012年5月 5日

ひたち海浜公園で遊ぶ♪♪

120505.jpg

 子供の日の今日は、ひたち海浜公園で遊びました♪♪

 実は5年前に一人でコースター制覇目的で訪れていまして(下記参照)、愛娘が遊園地で楽しめるくらいになったら再度訪れようと考えていましたが、5年後ついに実現しました。

 <2007年8月:お盆のおでかけ3(常磐方面コースター制覇!!)>
 http://okiraku-goraku.com/2007/08/post-147.html

 せっかくコースター制覇をしたのに、その後新しいコースターが出来てしまい、どうしても訪れたかった場所・・・ 実に感慨深いです。

 愛娘の成長、そしてオイラの趣味的思考の変わらなさ・・・(笑)

 以下、一日の流れを記しておきます♪♪

続きを読む "ひたち海浜公園で遊ぶ♪♪"

2012年5月 4日

アクアワールド大洗水族館に行く!!

120504.jpg

 GWのお泊りお出かけとして水戸に行ってきました!!

 初日の今日はアクアワールド大洗水族館です。

 天候がイマイチ不安だったので、念のため雨でも大丈夫な場所として水族館をチョイスしたわけですが、結果オーライだったかな。

 降ったりやんだりのよく分からない天気でした(苦笑)。

 埼玉からの大洗までのルートとして東京外環道、常磐道、北関東道、東水戸道路をチョイスです!!

 GWなので渋滞覚悟でしたが・・・

続きを読む "アクアワールド大洗水族館に行く!!"

2012年5月 3日

佐野プレミアムアウトレットへ!!

120503.jpg

 GWのお泊りお出かけは後半3日間で何となくの予定を立てていたのですが、終点天気を確認すると、どうにも天気が悪い模様・・・

 宿の予約をするのが怖かったので、GWで予約出来ないリスクもありましたが日々状況を確認しつつでした。

 結局本日3日までは天気が悪いと諦め、お出かけは明日4日から5日の1泊2日に決定!!

 今日は天気が悪くても楽しそうな「買い物」ということで、佐野プレミアムアウトレットに出かけてきました。

 相方の買い物と愛娘の誕生日プレゼント購入という目的でしたが、佐野プレミアムアウトレットをチョイスした理由として、近場にイオン(トイザらス)があるというのが大きかったです。

 相方にとっては面白い場所ですが、愛娘にとっては決して楽しい場所という訳でもないんですよね。

 今日はGWということもあり、工作イベントで2時間子供を預かってくれるサービスがあったので、これを利用して、その間相方に存分にショッピングを楽しんでもらったことで、すごくハッピーでした♪♪

 大雨で佐野藤岡インター以北が交通止めになってしまうような日でしたが、十分楽しめました!!

2012年5月 2日

2012年4月21日東急東横線自由が丘駅工事調査

120502.jpg

 2012年4月21日に東急東横線自由が丘駅のホーム延伸工事状況の調査をしましたので、報告します。

 下りホーム延伸にあたり、下り副本線の起点方の切換が完了していたので、そのあたりに着目して現地状況を確認したいと思います!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2012年4月21日東急東横線自由が丘駅工事調査"