2012年6月 2日

もりのゆうえんちで遊んできました♪♪

120602.jpg

 今日は、千葉県野田市のもりのゆうえんちで遊んできました。

 目的は愛娘がハマっている「カード迷路ぐるり森大冒険」で遊ぶことです。

 むさしの村、横浜コスモワールド、ひたち海浜公園と遊んできて、他にどこにあるのか調べたら、もりのゆうえんちにあることを知り、それじゃあ行ってみようという事になったのです。

 イオン併設なので、買い物ついでに遊べるのが良い所ですよね♪♪

120602_01.jpg
写真-1:親子パスを購入!!

 今回は「ぐるり森大冒険」が目的ではありましたが、その他の乗り物もきっと乗りたくなるだろう事は予想され、11枚綴りの回数券を2セットくらい買う範囲で遊ぶ形になるのかなぁなんて考えていたのですが、現地に行ってみると、フリーパスが導入されているみたいです(前回は無かった)。

 この遊園地は施設規模、スーパー併設という条件からして長時間遊ぶというよりも買い物ついでに子供を遊ばせるという感じなので、大人・子供区別無しの1人1,800円という値段は遊園地規模からすると、ちょっとばっかり躊躇する値段ですが、大人1人、子供1人で2,800円という親子パスはちょうど良いところを突いている感じ。

 回数券を買うと、この範囲で遊ぶ形になってしまいますが、フリーパスとなれば思いっきり遊ばせることが可能になる訳で、今日の我が家的には親子パスが魅力的でした。

 「ぐるり森大冒険」が1回400円で、小学生以上じゃないと親が付き添いになるので料金が多くかかってしまいます。

 ならばフリーパスで・・・と思わせる形になっていて、「ぐるり森大冒険」のみ3回までと回数制限はあるものの、「ぐるり森大冒険」だけで元が取れるところは気持ち的にもラクです(笑)。

 園内の親子連れを見てもフリーパス利用が多く、ぐるり森を導入したからこそ、フリーパスを設定して客単価を上げることが可能になった、そんな印象を受けた次第です。

-----

 今日のところは相方が撮影に徹してくれることになり、オイラと愛娘が親子パスを利用しました♪

 11時くらいから遊び始め、1回目の「ぐるり森」、その他乗り物に乗って、併設の五右衛門でパスタ昼食、再び2回目の「ぐるり森」、気に入った乗り物に再乗車、相方はイオンで買い物をしつつ、適時合流しつつ、帰り際に3回目の「ぐるり森」といった形で、16時頃まで約5時間遊びました。

 もりのゆうえんちだけだと、そこまで遊ぶ形にはならなかったかもしれませんが、食事や買い物を適宜挟むことで、メリハリのある遊び方ができ、十二分に楽しめたんじゃないかと思います。

 今まで以上にオススメな場所になりました♪♪

120602_02.jpg
写真-2:カード迷路ぐるり森大冒険を楽しむ♪♪

 前述の通り、親子パスを購入したので3回楽しみました。

 子供にとってはカードがもらえるのが嬉しいようで、スタンプ集めやクイズなど1度やれば十分なところは適当にスルーできる賢さがありますな(苦笑)。

 敷地的に規模はややコンパクトになっていますが、むさしの村やひたち海浜公園と同様の形式で迷路を進んでいきながらミッションをクリアしていきます。

 入口と出口部分の施設が一か所に集約されていて、少ない係員さんで稼働できる形になっているのは、なかなか上手い造りだなぁと、施設屋的に思ったり。

 残念ながら最後のバトルでは一回も勝てませんでしたが、楽しめたので良しとしましょう!!

120602_03.jpg
写真-3:ドラゴンコースターにも乗りました♪♪

 今までは怖がって愛娘が乗らなかったドラゴンコースターですが、今日は気分が乗っていたようで乗りたいと言い出したのでトライしました。

 適度な怖さが楽しかったようで、複数回乗ってしまいました(笑)。

 これがOKならば、家族で行ける場所が色々と増えていきますなぁ~。

 よし、今年の夏は遊ぶぞ♪♪