2012年6月30日

フィットちゃんランドセルを見に行く♪♪

120630.jpg

 今日は、代官山にあるフィットちゃんランドセルのお店に行ってきました。

 愛娘が来年小学校ということで、まだ先ではあるのですが、どうやらランドセルは相当早くチョイスしなければならないものらしく、まぁ実際にブツを見てみようという事であります。

 実のところ相方はもう少し後でも良かったようですが、オイラが東急東横線の代官山の工事が観たかったため、単刀直入に「工事がみたいです」って言ってしまいました(笑)。

 旦那の職業病に理解ある相方と愛娘。

 ありがたや!!

 その割に代官山の駅を降りて、工事の難しさを力説するオイラには相手してくれないのね(苦笑)。

120630_01.jpg
写真-1:フィットちゃんランドセル代官山店

 代官山駅を降りてノンビリ5分くらい歩くとビルの2階にお店があります。

 調べてみると、直営の店舗は北陸エリアのみで、この店舗は首都圏のアンテナショップ的な場所なのかなぁと思った次第。

 ネットでオーダーメイドの注文が出来るなど、販売体制はしっかりしているようなので、必ずしも店舗に行く必要も無いのかなとは思いますが、やっぱり実物を見るのが良いのかなと考えていたのですが、同様の人は居るようで、店舗には似たような状況の家族連れが居ましたね。

120630_02.jpg
写真-2:店内のランドセルたち

 ランドセルなんて男の子は黒、女の子は赤みたいな時代のオイラにとって、最近は凝っているという事は多少なりとも分かってはいましたが、色がカラフルなだけじゃないのね・・・

 まぁ何とも素敵な感じ♪♪

 写真をいくら撮っても良いという事なので、愛娘の好みは関係なく色々な色を背負わせて撮影をば!!

120630_03.jpg
写真-3:色々ありますな!!

 カラーだけでなく刺繍的なデザインとか、裏地の模様とか、色々と判断する要素がありますが、小学校の6年間で子供も成長する訳で、1年生の時だけを考えるだけじゃ駄目なのかなぁと思ったり。

 なかなか難しいところですが、だいたい雰囲気は分かったので、後でじっくりカタログを見て考えることにしますかね!!

 そうそう、最近のランドセルはA4クリアファイルサイズが基本なのですね。

 オイラがガキの頃はB4、B5が全盛期だったなぁ・・・

120630_04.jpg
写真-4:おやつもバッチリ!!

 再び東横線で渋谷に出たあとは、おそめの昼食としてヒカリエに行ってみました。

 オイラには用事が無さそうな場所ですが、それなりに面白そうではありますよね♪♪

 その後はまたしてもオイラの個人的な都合で副都心線で新宿三丁目に移動。

 高島屋でハンズ巡りをしつつ、高野フルーツパーラーでおやつをば♪♪

 ん~、ワッホーうめぇ!!

 ハッピーな一日でした。