2012年8月 4日

2012年7月29日京王線調布駅付近地下化工事切換口調査

120804.jpg

 2012年7月29日に京王線調布駅付近地下化工事の切換口調査をしましたので、動画にて報告します!!

 切換まで1ヶ月を切り、切換口も少しずつ状況が変わってきたようです。

 以下、コメントです。

120804youtube01.webp
動画:京王線調布駅付近地下化工事切換口確認前面展望

 <国領口切換口>

 アプローチ部分の地上に近い側から、線路脇、線間部分の覆工の取り外しが行われています。

 軌道を支える桁以外は構造的に不要という事で、できる限り先に撤去しておこうという事でしょう。

 結局、門型支柱は構築されませんでしたが、線路脇に作業ヤードがあるので、この状態で地上線施設の撤去が出来るということかと思います。

 <京王多摩川口・西調布口切換口>

 基本的には国領口と同様です。

 青いネットが貼られているのは養生であると思われ、基本的に不要施設は撤去したものと思います。

 門型柱が組まれていることもあり、構造の各所に切換を踏まえた準備がなされているのが確認できます。

 切換作業は興奮しますね(笑)。

 以上、簡単ですが報告でした!!

##切換作業見に行ってしまいそう・・・