2012年11月24日

ディズニーランドでクリスマスイベントを楽しんだ日♪♪

121124.jpg

 今日は久しぶりにディズニーランドで遊びました。

 プライベートが忙しくて、ハロウィンイベントに行けなかったこともあり、今日は気合を入れてクリスマスイベントを楽しむことにしました。

 しかし3連休の中日という事で、フツーに考えて混雑が厳しい日・・・

 こういう時は遊び方を考えねば!! って感じの一日の流れを記したいと思います。

-----

 都内の渋滞に巻き込まれて現地到着したのは9時過ぎ。

 駐車場の料金を支払うところで、入場券の購入が保証されるカードを貰います(初めてだ・・・)。

 入場規制になるとは思いましたが、実際にかかると駐車場の段階で入れなくなるのかなぁ。

 何とか入場は出来そうですが、混んでるって事ですよね(苦笑)。

121124_01.jpg
写真-1:ホーンテッドマンションのファストパスをゲット!!

 最初にファストパスをゲットします。

 今日の目的はクリスマスイベントなので、ここはやっぱり「ホリデーナイトメアー」バージョンのホームテッドマンションだろうと思い、ゲットです!!

 いつも2枚目で行ければ・・・という判断でギリギリのところでアウトになってしまっていたので、今日は手堅くいきました♪♪

121124_02.jpg
写真-2:ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードを楽しむ!!

 パレード一時間前からシートが敷けるので、10:40の1回目のパレードに照準を合わせて、手堅くスタンバイです。

 一日2回公演の場合、1回目で仕留めるのがセオリーですよね♪

 良ければ2回目も狙えるし、2回目のタイミングで食事やらアトラクやら別の狙いに照準も合わせられますので!!

 まだまだ1ヶ月あるクリスマスのイベントではありますが、くそ寒かったので、わりとクリスマスムードが漂っていた感じで良かったです(苦笑)。

 寒い中頂いたコーンポタージュが美味いのなんの♪♪

 パレードもバッチリ楽しめました!!

121124_03.jpg
写真-3:ジュビレーションを楽しむ!!

 昼のパレードであるジュビレーションまでの時間を使い、買い物をしたり、チキルーム、カントリーベア・シアター「ジングルベル・ジャンボリー」、マークトエイン号などを楽しみました。

 待ち時間が短いアトラクションもある訳で、午前中にあまり頑張らないというのは一日の流れを考えると取りづらい行動ではありますが、夜に向けてエネルギーを残しておくことこそ、混雑日のテクニックだと考えております。

 ジュビレーションは絶対見たかった訳ではありませんが、15分前で良い感じに見れる場所がゲット出来たので、しっかり観ました♪♪

121124_04.jpg
写真-4:ちょっと遅めの昼食はカレー♪♪

 パレードが終わり、まもなく14時というところで昼食です。

 パレードを観た場所から近かったハングリーベアレストランでカレーをチョイス♪♪

 寒い日はカレーが食べたくなるのものです(笑)。

121124_05.jpg
写真-5:ファストパス使用でホーンテッドマンションへ!!

 指定時間になったので、ホーンテッドマンションを楽しみます。

 通常バージョンも好きですが、ホリデーナイトメアー版は面白くて良いですよね。

 元々のエッセンスを良い感じに活かしていて、いつも感心します!!

121124_06.jpg
写真-6:今夏オープン「グーフィーのペイント&プレイハウス」

 2回目のクリスマスパレード待ちで人がアトラクションに並ばなくなるタイミングになったので、ここで新アトラクションの「グーフィーのペイント&プレイハウス」を目指しました。

 40分~50分待ち程度という事で、まぁこの程度なら良いかと並びました。

 トゥーンタウンですので、お子様系アトラクションですが、なにやら楽しそうな雰囲気です♪♪

121124_07.jpg
写真-7:壁面に向かってガンで塗料を発射するシチュです!!

 シーの「トイ・ストーリー・マニア」と同じ仕組みで、手元のガンで壁面のモニタ(というと夢が無いが・・・)に向かって塗料を発射し、色をつけて遊ぶアトラクションです。

 特に「こうするとオッケー」的な目的は無く、時間内に楽しむ感じですが、お子様にとっては面白いシチュエーションかもしれませんね。

 もう少し得点なり、なんなり、自分の行為に対する達成感があると良いと思うものの、まぁこんなもんかなぁというのが率直な感想です!!

121124_08.jpg
写真-8:寒かったので夜になりクリスマスムード満点!!

 夜のパレードまでは再び買い物をしたり、ワールドバザール付近でまったりしていました。

 夕食に近い時間におやつを食べて、小腹を埋めて夜遊ぶ準備OK!!

121124_09.jpg
写真-9:エレクトリカルパレードもクリスマスバージョンに!!

 真冬の夜のパレードは本当に待つのが辛いのですが、エレクトリカルパレードの綺麗さが半端なく、ムードがたまらんのですよね!!

 若干バージョンが異なっていることもあって、新鮮な気持ちで楽しめました♪♪

121124_10.jpg
写真-10:スターブライト・クリスマスを楽しむ!!

 パレード終了後は時間が許す限り、アトラクションを楽しむことにしました。

 花火がスペシャルバージョンとの事で、イッツ・ア・スモール・ワールド付近で鑑賞。

 終了後すぐさまインするためです!!

 ベリーメリーホリデー版のスモールワールドはプラス感があって、これまた好きですわ。

 これで、一応クリスマスイベント系は制覇できたかな?

 混雑が厳しかったものの、なんとかなりましたね♪♪

121124_11.jpg
写真-11:ラスト間際にガジェットのゴーコースターへ!!

 あとはフィルハーを観たり、ガジェットのゴーコースターに乗ったり、時間が許す限り遊びました。

 夜のコースターを楽しめるとは、愛娘は順調に成長していますな!!

 そろそろビッグ・サンダーとかどうだろうか??

-----

 今日も楽しかったです♪♪

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2192