2013年1月31日

舞浜前夜祭♪♪

130131.jpg

 毎年恒例の「クソ寒い時期にディズニーで遊ぶ」時期となりました。

 今年も2連戦でシーとランドで遊びます♪♪

 んで、がっつり遊ぶために相方の両親を仙台から読んでしまいました(笑)。

 オイラ的にはクソ忙しいさなか平日休みをあえて取るところにも意味があるのかなって思ってます!!

-----

 気合を入れてシーを朝一番で楽しむため、舞浜前泊をすることにしました。

 仕事をさっさと切り上げて帰宅し、夜舞浜に向けて出発です!!

 首都高速をいつも通らないルートで進んだら道を間違えてしまったようで、錦糸町から一般道を進んだところ、北砂のアリオがあったので、ここで夕食を取りました♪♪

 若いときに一人暮らしをしていた東陽町界隈・・・

 もう10年以上前のことで何だか懐かしいです!!

2013年1月30日

コースター評価:ファミリーコースター(シートレインランド)

130130.jpg

 2013年1月4日に名古屋港にあるシートレインランドのファミリーコースターに乗りましたので、コメントしておきたいと思います!!

続きを読む "コースター評価:ファミリーコースター(シートレインランド)"

2013年1月29日

宝探しのような趣味!!

130129.jpg

 最近古い時刻表収集が新たな趣味として加わっております。

 ダイヤ研究の一つの方向性としてダイヤの変遷を正しく理解しておきたいというと格好いいですが、大人になってから本格的に始めた趣味なので、自分が幼少時の曖昧な記憶を正しくしたいというのが正直なところ。

 昔の記憶って結構間違っていたりしまして、ふと考えたい時に正しい情報がある環境って良いなぁという感じです。

 だいたい揃ったのは京王くらいのもので、まだまだ道は長いのですが、古本屋をブラブラしてお目当ての時刻表に巡り合ったときの興奮がなかなかのものでして、宝探しのような面持ちの今日この頃です!!

2013年1月28日

youtubeチャンネル登録者が100名を超えました!!

130128.jpg

 先日、オイラのyoutubeチャンネル登録者が100名を超えていることに気づきました!!

 鉄道工事状況チェックというマイナージャンルにも関わらず、ご愛顧いただける状況は大変ありがたいところです。

 今後とも、同じスタンスで続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

2013年1月27日

趣味活動まったりいきます♪♪

130127.jpg

 なかなか趣味活動に時間が割けない日々が続いています。

 仕事もバタバタしているので、終わった後に混雑調査をする元気もなく・・・

 スタバでコーヒーを飲みながら、「どうぶつの森」をチョコチョコやってリラックスしております♪♪

 バーチャルな釣りでハッピーになれるから、安い幸せ!!

-----

 大規模なダイヤ改正がある3月になれば研究熱も高まるでしょうし、当面はまったり行かせて頂きますね♪♪

2013年1月26日

京成線の古い時刻表(平成元年7月30日改正)を見てみる!!

130126.jpg

 先日、京成線の古い時刻表(平成元年7月30日改正)をゲットしました♪♪

 まだ旧成田空港駅時代ですが、スカイライナーが40分サイクルになり、一般列車とのサイクルが一致しているダイヤの頃であります。

 欲しかった時刻表だったので、ちょっと頑張って日中時の全線ダイヤを作成してみました!!

 以下、コメントです。

続きを読む "京成線の古い時刻表(平成元年7月30日改正)を見てみる!!"

2013年1月25日

森デビュー♪♪

130125.jpg

 2月にドラクエ7の3DS版が発売されることになり、いよいよ3DSを用意しなければ・・・という状況になりました。

 何となく本体は先に購入して慣れておきたいなぁと思い、仕事帰りにゲット!!

 本体だけというのもさびしいので、何か面白そうなゲームは無いかな?と物色したところ、最近ゲームから遠ざかっているオイラでも名前を知っている「とびだせどうぶつの森」が売っていたので、なんか希少価値というかオーラを感じて購入してしまいました(笑)。

 ドラクエ7までは、森で楽しもうかと思います♪♪

2013年1月24日

インフルさんでは無かったが・・・

130124.jpg

 今週初めから体調を崩し、その症状からインフルエンザの疑いもあったため、先日は一日休みを取って通院&インフル確認をしてきました。

 結果、インフルエンザではありませんでしたが、微熱が続いて辛いところ・・・

 今日から仕事復帰していますが、なんかスッキリしない感じでイヤーンですわ(苦笑)。

 毎年この時期に体調を崩している気がするなぁ~!!

2013年1月23日

2013年1月16日メトロ副都心線渋谷駅施設調査(2)

130123.jpg

 2013年1月16日に東京メトロ副都心線渋谷駅の施設状況を調査しましたので2回に分けて報告します!!

 その(2)として、案内関係施設状況です。

続きを読む "2013年1月16日メトロ副都心線渋谷駅施設調査(2)"

2013年1月22日

2013年1月16日メトロ副都心線渋谷駅施設調査(1)

130122.jpg

 2013年1月16日に東京メトロ副都心線渋谷駅の施設状況を調査しましたので2回に分けて報告します!!

 その(1)として、ホームドア整備他施設状況です。

続きを読む "2013年1月16日メトロ副都心線渋谷駅施設調査(1)"