2013年2月 2日

巨雷山デビューの日♪♪

130202.jpg

 昨日に引き続き、今日はディズニーランドで遊びました♪♪

 今日のターゲットは「愛娘と乗るはじめてのビッグサンダー・マウンテン」であります。

 どんな一日になりますでしょうか?

130202_01.jpg
写真-1:ビッグサンダーのファストパスを発券(10:35)

 2日目で多少お疲れモードだったので(相方のご両親も居るしね)、ホテルでのんびりと朝食を取り、ゆっくりと現地入りしました。

 天候も悪かったですしね!!

 一応オープン時間から2時間以内に入場するという目安はあって、それは朝一番の入場者のファストパス発券2枚目のタイミングより先に1枚目を発券できる形とオイラは決めています。

 今日ならば9:00オープンなので、11:00より前にファストパス1枚目が発券できれば、土曜日であっても2枚目が取れるかなといった感じです。

 まぁ、最悪ビッグサンダーのファストパスが取れれば良い訳で、気は楽です♪♪

 んで、10時20分過ぎに入場し、無事に発券完了!!

 愛娘を含めて5枚、5人で乗るから1両貸切ですな(笑)。

130202_02.jpg
写真-2:カヌー探検に挑戦!!

 午前中はフィルハーやらトムソーヤ島やら、待ち時間が少ないアトラクションを楽しみました。

 朝の天候はどこえやら、急に晴天になったので、ビーバーブラザーズのカヌー探検に挑戦決定!!

 何事も経験ですよねぇ?

 ちょっとした筋肉痛になりそうなくらい頑張りましたぜ(笑)!!

130202_03.jpg
写真-3:スペースマウンテンのファストパス発券!!

 昼食を済ませたのち、2枚目のファストパスとしてスペースマウンテンをゲットしました。

 他が無かったので仕方なく・・・という感じでも無く乗りたくてね♪♪

 相方のご両親は早めに帰宅されるという事で、オイラと相方の分だけ!!

 さすがにスペースマウンテンはまだ愛娘は無理だろう判断で、交代利用前提です・・・

130202_04.jpg
写真-4:ジュビレーションを楽しむ♪

 ビッグサンダーの指定時間前に観れるという事で、ジュビレーションを楽しみました。

 待ち時間で座って休憩できるし、一石二鳥といったところです♪♪

130202_05.jpg
写真-5:いよいよビッグサンダー・マウンテンに挑戦!!

 パレード終了後、すぐさまビッグサンダーに向かいました。

 愛娘に心構えをさせる間もなく乗車!!

 5人なので愛娘は祖父と、相方が祖母と、オイラは単独いう組み合わせでの乗車でした。

 比較的前寄りの車両になったので、デビューとしては良い所でしょうか。

 何度も何度も何度も何度も何度も乗っているビッグサンダーではありますが、愛娘と乗るという事で今日は印象が異なりました。

 今までトライさせてきたコースターとは異なり、コースの先が読めないという部分で多少ビビったようですが、まぁ何とか大丈夫かなと。

 ちょっとずつステップアップしてもらって、いつかアメリカのすげー奴に付き合ってもらいます(笑)。

-----

 この後多少買い物をして、相方のご両親を見送りました。

130202_06.jpg
写真-6:ガジェットでお口直し?

 多少ビビったままで終わるのも何なので、ガジェットのゴーコースターに挑戦して、愛娘の気分を高めておきました。

 ケアーって奴です(笑)。

 オイラにとってはガジェットのトリッキーな動きのほうが怖いと思うんですけどね・・・

130202_07.jpg
写真-7:スペースマウンテンに乗る♪♪

 相方と交代利用でスペースマウンテンに乗りました。

 ん~、最近スペマンの急旋回に体が耐えられなくなってきているのか、乗車後の脱力感が強くなってきました。

 年なのか???(汗)

130202_08.jpg
写真-8:バズ並び中に花火を観る♪♪

 さて、バズを約束したものの、スタンバイでも40分少々という状況でした。

 そこで、エレクトリカルパレードで一時的にスタンバイが短くなるタイミング直後を狙うこととしました。

 ドコモのフロートが見えてきたところで離脱して並び、30分足らずの待ち時間で並ぶことに成功!!

 その後、建物に入る直前で花火を観ることが出来てラッキーでした♪♪

-----

 そんなこんなの2日間、今回も楽しかったです♪♪