2013年3月30日

年度末ご褒美でディズニーシーへ♪♪

130330.jpg

 年度末のご褒美として・・・というより期間限定イベント開始に伴い家族のプッシュが凄かったのでディズニーシーに行ってきました♪♪

 年度末春休みの土日って何気に混雑日なのですが、例によって混雑前提で遊ぶこととしました!!

 以下、一日の流れを簡単に示しておきます。

130330_01.jpg
写真-1:タワテラのファストパスをゲット!!

 道路渋滞にハマり、入場は9時15分過ぎ・・・

 当然のごとくトイマニのファストパスを狙う状況ではありませんでしたので、タワテラのファストパスをゲットしました。

 時間は16:30~17:30でした!!

 この感じは2枚発券ペースといった雰囲気でしたが、今日は若い人が多いからインディとセンターは2枚目チョイスが無理そうだなぁといった感じ。

 ってことで、今日はショー鑑賞メインで行くことに決定♪♪

-----

 春のイベントは3つありまして、開演時間がずれている事から「狙って」観ることが出来そうです。

 この「狙って」とはだいたいの目安ですが1時間前行動をすることを意味しています。

 人気アトラクションが1時間待ち以上の混雑ならば、ショーに並んでも良いよねって事で、早め早めの行動を心がけることにしました。

 よし、楽しむぞ!!

130330_02.jpg
写真-2:「マイ・スプリングヴォヤッジ」に挑戦!!

 混雑時に有難いのが体験プログラム。

 今日は、春イベントの関係で「マイ・スプリングヴォヤッジ」というプログラムが組まれていました。

 イースターエッグのタマゴ探しに近い感じですが、パーク内に隠れたトランクを探すというものです。

 トランクの場所はだいたい示されており、トランクにはそれぞれ場所にちなんだデザインが施されていて、それと同じステッカーが手元にあるので、それを自分のトランクに貼っていくという遊び。

 ステッカーは10個あり、探すトランクは7つですので、ステッカーが3つ余ります。

 その余りをゴール地点で示すと、記念品が貰えます。

 時間的制約があまりなく、やりたい時にやれるので、今日のようにショーをハシゴする中ではチャレンジしやすかったと思います。

 難易度も低めなので、気軽に楽しめてグーです!!

130330_03.jpg
写真-3:マジックランプシアターのファストパスをゲット!!

 午前中は前述のマイ・スプリングヴォヤッジをやりながらブラブラしていました。

 早めの昼食(遅めの朝食?)を済ませつつ、2枚目のファストパスとしてマジックランプシアターをゲットです!!

 ショー系のファストパスはお得感が少ないと思われがちですが、発券しておけば確実に1回待ちで見られるので、このあと観るショーの後に行くことを考えて、このタイミングでゲットしました。

130330_04.jpg
写真-4:スプリングタイム・サプライズを楽しむ♪

 アラビアンコーストの入口部分を使ってのショーはオイラは初めて。

 ショーを想定した造りではないので、観覧スペースは大半が地べたですが、雰囲気が良いのでこれはこれで楽しそうかも・・・

 と思いつつ開演時間(12:00)の1時間前11時から場所取りをしました。

 その間に前述のファストパスを発券した次第です!!

-----

 ショーはアラビアンコーストという事で、ジーニーが出てくる楽しい系の内容でしたが、個人的には前説?的なマジックのやりとりが面白かったかな。

 春イベントのテーマとアラビアンコーストの世界観の融合が素晴らしかったです♪ 

130330_05.jpg
写真-5:マジックランプシアターを楽しむ!!

 ショー終了後、多少ブラブラしてからマジックランプシアターに突入です♪

 ここに入るとテーマ音楽のクラリネット演奏がイカしていて、クラリネットが吹きたくなります。

 アラビアンな音楽はクラリネットの音色が似合うなぁ(笑)。

 今日もシャバーンさんは相変わらずでした!!

130330_06.jpg
写真-6:リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを楽しむ♪

 つづいて2つ目のショー「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」です。

 16:40の回をターゲットにしたため、15時半には現地入りしました。

 リドアイルはキャパ上見やすい位置が限定されているので、どうしても早め行動になってしまいますよね。

 ただ、場所取りが出来ればトイレ移動で一時的に外に出ることが出来るので、モラルの範囲で多少の飲食買い物が出来て融通が効くので、複数人数が居ればそれほど辛くないです。

 寒い時・荒天時は厳しいですが、今日のような気候なら楽勝でした♪♪

 船移動を含めたショーとなるところはリドアイルならではといったところですが、極めて間近で見れるショーという感じで、臨場感がたまらなく良いですね。

 チップとデールは愛すべき存在だなぁ~♪

130330_07.jpg
写真-7:交代利用でタワテラを楽しむ!!

 ショー終了後、すぐさまタワテラに移動しました。

 指定時間がけっこうギリギリでしたのでね(苦笑)。

 レベル13開催期間は終わってしまったので通常モードですが、通常モードのほうが面白い部分もありまして、まぁいつも通り楽しめたと!!

 ちなみに今日は「B1階」でした(記録・・・)。

130330_08.jpg
写真-8:イースター・イン・ニューヨークを楽しむ♪

 最後に3つ目のショー「イースター・イン・ニューヨーク」19:20の回を狙うため、18時過ぎには列に並びました。

 最終の回だとラインカットされたらおしまいですので、早めの並びです。

 混んでいる時って疲れが半端ないので、この時間となると座れれば待ち時間は別に良いやって気になりますやね。

 19時ともなると周囲は暗くなりますが、却って夜の雰囲気が楽しさを増した感じで、楽しめましたよ!!

 限定イベントが制覇できたことに満足した一日でした♪

 次回はGWあたりかな・・・

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2319