2013年4月27日

東京ドイツ村と蓮沼海浜公園で遊んだ日♪♪

130427.jpg

 GW初日の今日は相方が仕事だったので、愛娘と2人で東京ドイツ村と蓮沼海浜公園をハシゴしてきました。

 まぁ例によってコースター制覇含みのお出かけでして(笑)、東京ドイツ村が目的地だったのですが、どうせ千葉方面に行くならば数か月前に運休中で乗れなかった蓮沼海浜公園にも行ってしまえという感じでした。

 車が使えたというのが大きいのですが、まったくの偶然にも圏央道の木更津東インターから東金ジャンクションまでが本日開業という事で利用しちゃいました!!

 圏央道のおかげで一日でハシゴが出来たとも言えます。

 以下、一日の流れを記しておきます♪

-----

 さて、相方を職場に送ってから千葉に突撃です♪

 GWで高速が混んでいるのが分かっていたので、どう千葉に向かうのが良いのか考えたものの、どうやっても渋滞にはまる感じだったので、騙しだまし移動した次第です。

 外環で三郷南ICまで一気に進み、あとは一般道を進みながら、京葉道路と東関東自動車道の渋滞状況を伺いつつでしたが、結局渋滞のメッカである穴川・千葉東JCTをすぎないとダメダメでして、蘇我から高速利用した次第です。

 なんやかんや時間がかかってしまいましたが、まぁ仕方ないですね・・・

130427_01.jpg
写真-1:東京ドイツ村に到着!!

 姉崎袖ヶ浦ICを降りて5分少々進むと、東京ドイツ村に到着です。

 事前にトイレで立ち寄った市原SAで入場割引券をゲットしたので、活用できてラッキーでした♪♪

-----

 さて、東京ドイツ村ですが、「ドイツ村」という施設名称が位置づけを曖昧にさせている部分があるような気がしないでもないですが、現時点ではテーマパークとしてのドイツ要素は殆どなく、ミニ遊園地といった感じです。

 最近では冬季のイルミネーションも有名になっているのは皆さんご存知のところでしょう。

 アクアラインによって日帰り行楽地としてちょうど良い場所になったように思います!!

130427_02.jpg
写真-2:さっそくアトラクションを楽しむ♪

 今日の目的はコースター制覇を含むアトラクション遊びでしたので、早速アトラクションゾーンに移動しました。

 アトラクションは13あり、大半が300円という料金設定になっています。

130427_03.jpg
写真-3:回数券を2,500円で購入する。

 3,000円分の利用ができる回数券を2,500円で購入しました。

 都度払いでも良いかと思いましたが、自分も一緒に遊ぶとすると1つ600円になりますので、5つは最低乗るだろうと思ったら、回数券一択でした!!

 結果正解でしたね♪

130427_04.jpg
写真-4:ブタ天キッズコースターに乗る!!

 早速おめあてのコースター、ブタ天キッズコースターに乗りました♪♪

 よみうりランドのわんデットと同じレイアウトのようですが、車両デザイン、ロケーションが異なればまた雰囲気も違う感じかな。

 比較的新しいようで、乗り心地も良くて楽しめました!!

 お子様系の王道といったところです。

130427_05.jpg
写真-5:芝そりゲレンデにトライ!!

 続いて、ここならではといった雰囲気の芝そりゲレンデにトライしました。

 これは15分600円という事で、愛娘1人だけ遊ばせてオイラは撮影係に徹しました。

 しっかりと安全保護具(土木屋っぽい言い方:笑)を装着して楽しむスタイルですね!!

 このアングルだと坂が緩やかに感じますが、上に上がるとそこそこ傾斜があって、刺激的だった模様です。

-----

 この後は昼食を挟みつつ、パターゴルフやおもしろ自転車等を楽しみ、楽しい時間を過ごしました♪♪

 ・・・が、実は今日はもう一か所立ち寄りたいところがあったので、14時過ぎに早々に退散。

 そう、1月にコースター制覇目当てで訪れて運休に見舞われた「蓮沼海浜公園」にリトライをするのであります!!

 <1月の模様は以下参照>
 http://okiraku-goraku.com/2013/01/post-947.php

130427_06.jpg
写真-6:圏央道を駆使して蓮沼海浜公園に到着!!

 再び姉崎袖ヶ浦ICから、木更津JCTを経由して、木更津東ICから本日新規開業の区間に突入です!!

 開業日という理由なのか、GWが理由なのか、1車線が理由なのか分かりませんが、渋滞ではないもののノロノロと進んでいく形でしたが、まぁ一定の速度で走れたのでトンネル等土木構造物を味わいつつ進めたので良しとしましょう!!

 結果、1時間半少々で蓮沼海浜公園に到着しました。

130427_07.jpg
写真-7:マウンテンコースターベルーガに乗る♪

 今日のこちらの目的は本当に乗れなかったコースターに乗ることだったので、さっさと乗って終了です!!

 本当は海水浴シーズンにプールセットでリトライしようと思ったのですが、やはり我慢が出来ませんでした。

 ちょっとだけ圏央道の新規開業区間を制覇したい思いもありましたし(笑)。

 なんだか移動ばかりの一日でしたが、目的も果たせて満足です♪♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2347