2013年6月30日

アリオ上尾に行ってきた♪♪

130630.jpg

 先日、上尾に新しいショッピングモール「アリオ上尾」がオープンしました。

 さいたま市の北側の人間にとっては、車があれば行きやすい場所であります。

 ステラタウンが近所にあるので、たまに行く場所になれば良いなぁという感じで行ってきました♪

 オープン2日目という事で付近の道路が混雑していましたが、こなれてくればスムーズに行けるかなぁ・・・

続きを読む "アリオ上尾に行ってきた♪♪"

2013年6月29日

京急線と相鉄線の工事調査をしました!!

130629.jpg

 慣れない仕事で疲労困憊状態です(苦笑)。

 週末に自宅に帰るパワーも無く、お休みの本日帰宅することにしました。

 よし、帰宅前に寄り道しよう!! ってことで京急線と相鉄線の工事調査をしてきましたので、後日順次報告していきたいと思います。

 <本日の調査メニュー>

 ・京急線金沢文庫駅施設調査
 ・京急線逸見駅改良工事調査
 ・相鉄線瀬谷駅、天王町駅施設調査
 ・相鉄線西谷駅・星川駅改良工事調査(動画確認)
 ・相鉄線西谷駅付近工事調査

 今日のところは、動画確認分の報告をしておきます。

続きを読む "京急線と相鉄線の工事調査をしました!!"

2013年6月28日

東武東上線のS57夕ラッシュ時ダイヤを作成してみる!!

130628.jpg

 昨日に引き続き、東武時刻表(1982:S57)をゲットすることが出来ましたので、東武東上線の夕ラッシュ時ダイヤを作成してみることにしました。

 8分サイクルに優等1本、普通2本が設定されるパターンになっており、自社線内の都合でサイクルを決定している感じが今と異なって興味深いところですね!!

 以下、ダイヤとコメントです。

続きを読む "東武東上線のS57夕ラッシュ時ダイヤを作成してみる!!"

2013年6月27日

東武東上線のS57日中時ダイヤを作成してみる!!

130627.jpg

 昨日に引き続き、東武時刻表(1982:S57)をゲットすることが出来ましたので、東武東上線の日中時ダイヤ(下り)を作成してみることにしました。

 10分サイクルに優等1本、普通2本が設定されるパターンは現行ダイヤより本数が多く、興味深い形になっています。

 以下、ダイヤとコメントです。

続きを読む "東武東上線のS57日中時ダイヤを作成してみる!!"

2013年6月26日

東武東上線のS57朝ラッシュ時ダイヤを作成してみる!!

130626.jpg

 先日、東武時刻表(1982:S57)をゲットすることが出来ましたので、東武東上線の朝ラッシュ時ダイヤを作成してみることにしました。

 準急がときわ台に停車していたり、遠距離区間の本数が少ないなど、今とは大きく異なるパターンです。

 以下、ダイヤとコメントです。

続きを読む "東武東上線のS57朝ラッシュ時ダイヤを作成してみる!!"

2013年6月25日

東急田園都市線S59.4.1朝ラッシュ時ダイヤを作成してみる!!

130625.jpg

 先日、東急時刻表S59.4.1版をゲットすることが出来ましたので、変化著しい田園都市線の朝ラッシュ時ダイヤを作成してみることにしました。

 あまりの変化っぷりに驚きを隠せませんでした(笑)。

 以下、ダイヤとコメントです。

続きを読む "東急田園都市線S59.4.1朝ラッシュ時ダイヤを作成してみる!!"

2013年6月24日

趣味をどういうかは悩ましい所です・・・

130624.jpg

 新しいお仕事をする際に、いつも考えるのは趣味をどう伝えるかという事であります。

 人の要素が大きい業界なもので、良い仕事をするには良好な人間関係が大切な訳で、その一要素たりえるパーソナリティの部分をどう出していくかは、若輩ながら管理する立場においてキモとも言えるのかなと。

 オイラの場合多趣味なもので、このサイトで対象としているのは「これでも」一部分であって、それらを含めてどのあたりをプッシュしていくかは状況によるかなぁといった感じです。

 鉄道関係のネタを出しても良いのですが、皆様ご存じの通りかなり分野が偏っていて、更に言えば社会人になってから勉強してやっとここまで来たような状況なので、なまじ基本的な能力が備わっていると思われるのは宜しくないしなぁ・・・

 遊園地関係のネタも、良きパパ演出的には印象が良さそうですが、ディズニー関係が絡むとマニアックな部分が露呈してしまいそうで、これもあんまりかなと(苦笑)。

 そんな事を考えるより、まずは仕事をちゃんとやろうという感じですよね。

 昼間のベースを固めてから、夜のへなちょこぶりを解き放つのみ(笑)♪♪

 「スイーツと遊園地と坂道と流動が好きなアラフォーのオッサンです!!」

 人として信頼されるだろうか・・・

2013年6月23日

金沢動物園に行ってきました!!

130623.jpg

 今日は引っ越し荷物の運搬を兼ねて、愛娘と金沢動物園に行ってきました。

 金沢動物園の存在は知っていましたが、場所が若干行き辛いこともあり、足が遠のいていました。

 今回は車利用でしたので、これはチャンスと訪れた次第です。

 コアラが居たり、長大ローラーコースターがあったりと、なかなか素敵な場所でした。

 以下、一日の流れを記しておきます。

続きを読む "金沢動物園に行ってきました!!"

2013年6月22日

一吹きしてきましたぜ♪♪

130622.jpg

 今日は某所で一吹きしてきました。

 練習も楽しいけど、やはり本番が楽しいですな♪♪

 曲の難易度が適度だったので、気持ちよく吹けてハッピーです。

 難しい曲もそれはそれで楽しいのですが、そこそこの練習でそこそこ吹ければそれで満足な自分がいる今日この頃でありまして、単身赴任ということもあってどこまで余暇を楽しめるか模索し始めているところではありますが、まぁ考えずに思うように楽しめればOKであります。

 うん、今回も満足満足!!

2013年6月21日

畑が楽しい今日この頃です!!

130621.jpg

 春から始めた畑趣味ですが、収穫期を迎えて日々野菜をゲットする楽しさがあります。

 欲を出さずにシンプルに行こうとは思うけれど、開いたスペースで何か別のものを・・・とは考えてしまうよね。

 当面は簡単に育つものを育て、そのうち難易度の高いものにチャレンジしたいところですが、オイラはほぼ自宅に居なくなるのでした(苦笑)。