2013年6月12日

JR京葉線の新ダイヤの掲示物をチェックする!!

130612.jpg

 先日、京葉線の利用状況調査をした際に、新ダイヤ絡みの掲示関係をチェックしたので、簡単にまとめておきたいと思います。

 以下、コメントです!!

130612_01.jpg
写真-1:時刻表の表記状況

 武蔵野線は快速運転をやめて各駅停車となりましたが、武蔵野線直通という区分が一つの種別的認識になっていることもあり、各駅停車という種別ではなく「武蔵野線」という表記になっています。

 オレンジ色なら武蔵野線という認識は確かに持てるかなと。

 他には通勤快速の表記が快速より後で「□」という地味な形での表記になっているのが印象的。

 本数が少ないですしね・・・

130612_02.jpg
写真-2:停車駅案内図

 武蔵野線が各駅停車になっただけで基本的な表記は変わりませんね。

 ただ、しっかり武蔵野線という区分が保たれているところが特徴的です。

-----

 簡単ですが、以上です。