2013年7月28日

コストコに行ってみた♪♪

130728.jpg

 相方がコストコ1日お試し券をゲットして、コストコに行きたい行きたい言っているので、新三郷にあるコストコに行ってきました。

 相方は会員のお友達と一緒に買い物をした経験があるようですが、オイラは初体験。

 話に聞くイメージで大きな倉庫にドーンと商品が並んでいることは理解できましたが、実際見てみてイメージ通りで笑ってしまいました。

 こりゃ買い物好きの女性はハマってしまうなぁと(笑)。

 イメージと違った点としては、思ったより日本製品を扱っているという事でしょうか。

 流石に会員になるほど行ける場所ではないのですが、近所なら良い施設ですな!!

2013年7月27日

京急蒲田駅に係る案内掲示を確認する!!

130727.jpg

 せっかく沿線民になったのだから、そろそろ京急蒲田駅付近の工事状況の進捗を確認する時期だなぁと思いつつ、日中時に時間が取れない日々・・・

 とりあえず進捗だけ見ておこうかなという事で、夕方日没前にサラッと確認してみました。

 だいたいの雰囲気は分かったので、後日じっくりと調査します!!

 んで、今日は小ネタという事で京急蒲田駅の構造に係る掲示関係についてコメントします。

-----

 京急蒲田駅は下り線高架化に伴い、普通専用待避ホーム2・5番線が使用開始されましたが、位置が基本ホームから離れているため、乗換えに時間を要すデメリットがありました。

 そのあたりは周知・利用者の認識によるところに落としどころがあるのかなぁと感じていたところですが、ふと近接駅の時刻表を確認したところ、このことに関する説明があることに気づきました。

続きを読む "京急蒲田駅に係る案内掲示を確認する!!"

2013年7月26日

東急クマさん

130726.jpg

 単身赴任後、意図せずに東急東横線を利用する機会が増えています。

 横浜周辺の移動が多いという事もありますが、まぁいい刺激ですわ♪♪

 んで、ふとドアのクマさんに目が行った訳です。

 このクマさん、相当昔から居たように記憶しますが、30年以上前なので、記憶があいまい・・・

 幼少時ですから1980年頃かと思いますが、利用した際にいつも感じていた事は、ドアの下のほうにデカデカとステッカーが貼ってあって、背の低い自分は外の景色が見えないという事でした。

 ドアの幅いっぱいいっぱいにステッカーが貼られていて、隙間が殆ど無いくらいで恨めしく思っていたのですが、クマ居たかなぁ・・・??

-----

 このサイズのステッカーだったら良い感じですな!!