2013年8月15日

ポケモンスタンプラリー2013 チャレンジ2日目

130815.jpg

 先日に引き続き、JR東日本が開催しているポケモンスタンプラリー2013のチャレンジ2日目です。

 今日は残る東側範囲半分にチャレンジです♪♪

 以下、一日の流れと記念品ゲットについてコメントします。

130815_01.jpg
写真-1:記念カード4枚ゲット!!

 2日目の今日は東側範囲の残り12駅を制覇しました。

 1日の流れは以下の通り。

 <スタンプ実績>

 (武蔵浦和:先日ゲット済)-武蔵野線-【吉川美南(13個目)】-武蔵野線-(新松戸)
 -常磐緩行線-【北千住(14個目)】-常磐快速線-【日暮里(15個目)】-山手線-
 -【秋葉原(16個目)】-総武緩行線-【錦糸町(17個目)】-総武快速線
 -【津田沼(18個目)】-総武快速線-【千葉(19個目】-<昼食>
 -総武快速線-【東京(20個目)】-京浜東北線-【浜松町(21個目)】
 -東京モノレール-【羽田空港第2ビル(22個目)】-京急空港線
 -京急蒲田-(徒歩)-【蒲田(23個目)】-京浜東北線-【品川(24個目)】
 -山手線-【新宿(ゴール駅)】

 残った12駅の位置とゴール駅新宿に到着する事を考えたら、まずは千葉方面、そのあと羽田空港かなぁと思ったので、羽田空港と新宿の間に位置する蒲田、品川を最後にする作戦としました。

 絶対に座りたい千葉~東京だけスタンプの順番に配慮しましたが、あとは近距離移動なので、あまり列車は考えず・・・

 まぁだいたい座れたのでラッキーでした♪♪

 例によって羽田空港~蒲田間の移動にドーピングを使ってしまいました(笑)。

 時間的余裕があれば京急バスを使おうかなあと思ったけれど、そこそこギリギリだったので、手堅く京急空港線+徒歩をチョイス。

 使用開始した京急蒲田駅のエスカレーターを使用できてオイラ的にハッピー♪♪

130815_02.jpg
写真-2:ドリンクホルダーもゲット♪♪

 ゴール駅の新宿で、最後にまとめて4枚のカードをゲットしました。

 6個のスタンプごとに1枚ですが、ゴール駅に行く時間が勿体なかったのでね(笑)。

 ドリンクホルダーもゲットでき、ここ数年の12駅シリーズより記念品のレベルが高くてうれしい感じであります!!

130815_03.jpg
写真-3:高野フルーツパーラーでご褒美♪♪

 例によって、コンプリート記念のおやつタイム。

 帰りの埼京線始発列車の時間を意識しつつ、愛娘はいつものプリンアラモード。

 オイラはコーヒーがセットの小粋なフルーツをば♪♪

 ん~、甘くて美味しい♪♪

-----

 今年も楽しめたスタンプラリーでした。

 12駅も気軽で良いですが、24駅あると「達成感」が大きいですね。

 もう少し山手線区間に集中していたら楽なのですが、都区内パスだけ・・・という訳にもいかないのでしょうね。

 まぁ2日程度でコンプリートできる状況ですので、このレベルが継続されることを期待したいところかな。

 また来年あったら、そして愛娘がやりたいというのであれば、トライしたいと思います!!