2013年8月30日

コースター評価:チルドレンコースター(ナガシマスパーランド)

130830.jpg

 2013年8月11日に三重県ナガシマスパーランドで「チルドレンコースター」に乗車しましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

130830_01.jpg
写真-1:乗り場全景

 コースターの乗り場は地上階よりやや高い位置のため、ピーターラビットコースターと同様にU型のスロープを上がっていくレイアウトです。

 膜屋根他施設が新しい感じなので、昨今のキッズエリア整備と関係してリニューアルしたのかもしれません。

 乗降別のホーム配置になっています。

130830_02.jpg
写真-2:コースター車両

 コースターはテントウムシのデザインの車両で2人乗り15両編成です。

 お子様系にしては1回あたり可能な乗車人数が多く、回転が早くて良いですね♪

130830_03.jpg
写真-3:ファーストドロップ状況

 コースは8の字旋回コースになっていて、旋回にアップダウンが組み込まれており、古いためか乗り心地がやや荒っぽく、結構スリリングな動きをします。

 あまり高さは無いもののの、リフトアップ・巻き上げからファーストドロップとして右旋回ぎみのドロップをします。

 バンク角度もしっかりついており、思いのほか加速するのでドキッとします。

130830_04.jpg
写真-4:8の字ループ状況

 ファーストドロップの右旋回からやや上りこう配となり、反対側のエリアで今度は左旋回のループとなり、8の字の斜め部分は水平ぎみに進んでいきます。

130830_05.jpg
写真-5:ラストループ状況

 最後に上りこう配から下り勾配にシフトする右旋回となり、乗り場に到着します。

 最後の最後に結構なドロップがあるレイアウトがかなり特徴的ですが、降車ホームから外に出る通路を避けるための線形のようです。

 これが2周なので、結構楽しめるコースターと言えましょう。

◆落下的スリル:★★★☆☆(適度)
◆コース的スリル:★★★☆☆(適度)
◆爽快感:★★★☆☆(適度)
◆総合満足度:★★★☆☆(満足)

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2472