2013年9月30日

ぼーっとする時

130930.jpg

 お仕事関係は日々バタバタするも、何とかなっております。

 もう3カ月経ちましたので、オイラの中では「自分軸」に持って行けたのかと。

 「自分軸」というとちょっと語弊がありますが、「職場」、「仕事」、「人」の3つの面が掴めたので、自分の意思をプラスに寄与させることが出来るようになったという感じかなぁ。

 土木屋なんて1人でどうこうする業界じゃないので、その全体環境をどう作っていくかがオイラのポジションのキモな訳ですが、いつも通りというか今まで培った情熱で何とかなりました(笑)。

 ありがたい事に、オイラは「人」に恵まれるようでして、あとの「職場」と「仕事」は努力で何とでもなるから、気持ち的にはすごく楽です。

 若い人がガツガツ仕事して育ってくれれば、オイラは美味しくコーヒーが飲めると。

 まぁ、そういう事です。

 たまには、ぼーっとしたくなった月末の今日でありました♪♪

2013年9月29日

2013年9月20日 京王線つつじヶ丘駅緩急接続状況確認

130929.jpg

 2013年9月20日に京王線つつじヶ丘駅における緩急接続状況を20分1サイクル動画にて確認したので、報告します。

 先日の現地確認で下車したため、何となく駅の外から状況確認がしたくなったという、気の迷いです(笑)。

 動画にする必要は無かったのですが、何となく雰囲気を記録として残そうかな・・・という事で。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年9月20日 京王線つつじヶ丘駅緩急接続状況確認"

2013年9月28日

2013年9月20日 京王線仙川~つつじヶ丘間の工事を確認する!!

130928.jpg

2013年9月20日に京王線仙川~つつじヶ丘間の線路脇で工事が行われているのを確認したため、下車して現地を訪れてみました。

 以下、簡単に報告します!!

続きを読む "2013年9月20日 京王線仙川~つつじヶ丘間の工事を確認する!!"

2013年9月27日

2013年9月20日京王線明大前利用状況調査

130927.jpg

 2013年9月20日に京王線明大前駅における上下列車の利用状況調査を20分ずつしましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年9月20日京王線明大前利用状況調査"

2013年9月26日

2013年9月20日東急東横線・メトロ日比谷線中目黒駅利用状況調査

130926.jpg

 2013年9月20日に東急東横線・メトロ日比谷線中目黒駅における上下列車の利用状況調査を30分しましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年9月20日東急東横線・メトロ日比谷線中目黒駅利用状況調査"

2013年9月25日

2013年9月20日東急東横線自由が丘駅利用状況調査

130925.jpg

 2013年9月20日に東急東横線自由が丘駅における上下列車の利用状況調査を30分しましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年9月20日東急東横線自由が丘駅利用状況調査"

2013年9月24日

2013年9月20日東急東横線・目黒線武蔵小杉駅利用状況調査

130924.jpg

 2013年9月20日に東急東横線・目黒線武蔵小杉駅における上り方面の利用状況調査を30分しましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年9月20日東急東横線・目黒線武蔵小杉駅利用状況調査"

2013年9月23日

iPhoneの機種変更をしました♪♪

130923.jpg

 2010年1月10日にiPhone3GSを機種変更していますので、何やかんや3年8ヶ月愛用した事になりますかね。

 4Sが出てしばらく経ったタイミングで2年縛りが無くなり、機種変更かなぁと思いつつ特段機能に困らず、次を待ってみたら5ではLTE絡みでパケットプランが高くなったため見送り・・・といった感じでした。

 流石に今回5sが出て、機種変更の頃合いだと判断した次第ですが、決定的な理由は相方(ガラケー)も2年縛りが無くなり、スマホデビューしたいという決意でありました。

 大宮のビックカメラに行った所、スペースグレーであれば在庫有りとの事で、あっけなく2台機種変更となっちゃったりして(笑)。

 本当はシルバーにしたかった(3GSがブラックだったので)のですが、相方だけ機種変更というのも寂しいので、まぁ良いかとスペースグレーです。

 カバー着ければ幾らでもアレンジできそうですし、実際想像したよりいい色で気に入りました♪♪

-----

 さっそく帰宅後3SGのバックアップから復帰して、あっさりと環境が継承されました。

 OSの違いに戸惑うも、全体的にきびきび動くというか、性能がアップしすぎていて面喰いますな・・・

 サイト・ブログ活動的に関わるところとしては、カメラの性能が相当上がったので、Twitterの画像が綺麗になりそうです♪♪

2013年9月22日

ハロウィンのディズニーシーを堪能♪♪

130922.jpg

 今日は3連休の中日ですが、ハロウィンイベントをやっている東京ディズニーシーに行ってきました♪

 オイラが単身赴任になったもので、あえなく超混雑の本日となってしまいました。

 こういう時は割り切って遊ぶ、いつもの事です!!

 以下、考えに考えた一日の流れです♪

 【予約投稿/以下コメントは後日記入します】

続きを読む "ハロウィンのディズニーシーを堪能♪♪"

2013年9月21日

京王井の頭線2013年9月17日変更ダイヤを分析する!!

130921.jpg

 京王井の頭線の2013年9月17日変更ダイヤについて、新旧時刻表を確認して変更点について分析したいと思います。

 変更概要としては、ポスターの掲示にある通り、

 ・朝ラッシュ時の富士見ヶ丘始発各停吉祥寺行を1本増発
 ・朝ラッシュ時の富士見ヶ丘始発各停1本を吉祥寺発に変更

 の2点です。

 以下、ダイヤグラムを作成してみましたので、比較コメントをしてみます!!

続きを読む "京王井の頭線2013年9月17日変更ダイヤを分析する!!"